BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

コラム

2022年6月21日

【広島】佐伯区ってこんなとこ!

 

こんにちは。

本日は雨ですが、なんだか涼しく過ごしやすいですね。

早くも夏バテ気味で(笑)

冷そば冷そうめんをすすりたくなる日々でしたが...

 

さて広島市内の施工エリア最後のご紹介となります。

※ご紹介できなかった地域も対応させていただきます。

例:安佐北区、廿日市市、呉市、東広島市ほか

 

今回は「佐伯区」です!

 

・佐伯区

 

佐伯区は広島市の最西部に位置します。

丘陵地に大きな団地がいくつもあり、

西のベッドタウン」です(^^)

  

一方で海側「五日市駅」周辺。

ショッピングセンターや飲食店が多数!

最近ではおしゃれ〜な複合施設もできましたね。

喧騒感はなく、静かさがまた良い感じの地域ですね。

静かさと利便性がちょうど良いバランス!

  

佐伯区内ではJR五日市駅が主要な駅ですが、

市電も走っていて、

西区や広島中心部に行く際に利用できます。

前述した団地へはバスが走っていますが、

自家用車があったほうが便利ですね!

 

220331_2.jpg

▲佐伯区の団地

  

 

<住まいの分布> 

220621_1.jpg

▲佐伯区の住まい分布図

戸建てが比較的多い場所には家マーク、

マンションの場合も同様にマークをつけています。

(印象なので事実と異なる場合があります。ご了承ください。)

 

五日市はマンションが多い...!

マンションと住宅街が混在しているイメージです。

マンション派なら五日市も良さそう♪

 

山の手の丘陵エリアは、圧倒的戸建て。

団地・団地・団地です!!!

人口が多い分、スーパーや学校なども充実しています。

五日市周辺は広島屈指の有名スーパーが勢ぞろい!(笑)

これ、すごくないですか?

 

お隣の西区、廿日市市ともに大型のモールがあるので

すぐに行けちゃう手軽さもあります。

 

  

リノベをする際に、核となる住まい探し。

これまでご紹介したものをベースに、

気になった地域があれば是非足を運んでみましょう!

     

広島市の他地域もご紹介しています。

ぜひご覧ください!

【広島】南区ってこんなとこ!

【広島】西区ってこんなとこ!

【広島】中区ってこんなとこ!

【広島】東区ってこんなとこ!

★【広島】安芸区&府中町ってこんなとこ!