BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2022年5月24日

【リノベ日記】vol.4 @南区

 

こんにちは!RE広報です。

今日は広島県の最高気温は28℃とのこと。

すっかり夏日ですね(゚∀゚)

 

さてリノベ日記にて記録しておりました、

南区マンションのリノベが完成しました〜!
( vol.1 / vol.2 / vol.3 )

 

テーマは「パリのアパルトマンのような小さくても豊かな暮らし」です。

その通り、とっても可愛いんです!!ぜひ素材感と配色にご注目を。

(詳しくはWORKSで。解像度の高い画像でお見せします。

なので今回は少しだけにしておきますネ。) 

 

220524_3.jpg

玄関はブルーグリーンに塗装。
実は旦那さんのお好みだそうですよ。ハイセンスすぎませんか!!
ちなみに側面のシューズクロークは元々あったものを塗装しました。

 

220524_1.jpg

LDKと奥側が小上がり兼寝室の構成。
写真左奥の木箱は表/クローゼット、裏/バスルームです。
すごく上手くまとまっているでしょう〜?

  

220524_2.jpg

リビングから見たダイニングキッチン。
ちょっとレトロな雰囲気が漂う空間。
床は土色のタイルを全面に貼っています。

 

220524_5.jpg

可愛く仕上がった、お施主さんこだわりのキッチン。
近年よく見かけるツルッとした機能性が高いキッチンではなく、
あえて昔っぽい素材も取り入れています。

  

220524_4.jpg

キッチンから見たリビング。
リビングには共働きの夫婦のワークデスク。
2人で並んでも十分なスペースを確保しています。
パソコンで疲れた目には、窓から望む山の緑が癒しに。

  

220524_6.jpg

小上がり兼寝室は、クイーンサイズベッドをゆったりと置けます。
デザイン面にもちょっと変わり種なこだわりがあります。
それはまたWORKSにて^ ^