BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2022年5月11日

【リノベ日記】vol.2 @中区

 

こんにちは

RE(アールイー)デザイナーです

 

4月よりブログにて紹介しております

中区のマンションリノベ。

 

前回はvol.1ということで

解体後の様子をお伝えしましたが、

そこから進んで大工さんの工事がほぼ終了しています。

前回ブログはコチラより→ 中区MSリノベ日記

 

それでは見ていきましょう~

 

20220511酒井邸LDK-3.JPG

▲LDKの一部床下がり

合えて段差を設け、空間に変化をつけたLDK。
その一段下がった部分の床材は "ヘリンボーン張り" に...
設計の打ち合わせの中で
お施主様がこういうのはどうか...とご提案くださったのです!
同じ空間でも素材を変えるとかなり違った印象に。

 

20220511酒井邸床.JPG

▲近くで見ると...

職人さんのとても丁寧で繊細な作業によって美しい仕上がりに!
実はヘリンボーンは通常のフローリング施工よりも難しいのです。
木目や色味も様々なので、うまく調整しながら施工してくださいました! 
お見事!ありがとうございます。

 

20220511酒井邸LDK.JPG

▲LDK(先ほどよりも少し進んだ状態です)

前回は構造が見えていましたが
奥の収納は完全に個室に!
 

20220511酒井邸LDK壁.JPG

▲奥の壁は...?

TVを取り付ける予定の奥の壁は下地が貼られている状態です。
実はここには少しイレギュラーな仕上げを考えています!
のちのち紹介しますのでお楽しみに~

 

20220511酒井邸LDK-2.JPG

▲キッチンの取付完了

現場ではキッチンの取付が完了していました。
キッチン背面の壁と天井はモルタル仕上げとなる予定...
これから内装の仕上げが進んでいきます。
次回ブログにて内装をご紹介できれば~
 

20220511酒井邸主寝室.JPG

▲主寝室

真ん中あたりに新設された壁は間にハンガーパイプを取り付けます。
扉をつけないオープン仕様なので、
壁を新設しても圧迫感はあまりないかと思います!
 

次回はお施主様と一緒に選んだ内装についてご紹介予定です!

お楽しみに。

それではまた次回ブログにて!

----------------------------------------------------------------------------------------------

ご新規のお客様へ

  

いつも弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。

〈土日祝のご対応について〉

事前にご予約をいただいた方のみ、ご案内をさせていただいております。

また、土日祝は電話に出られないことが多いため、お手数ではございますが

お問合せフォームMAIL | RE:FACTORY (re-factory.jp)より

お問合せいただけますと幸いです。※後日、改めてご返信させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

-----------------------------------------------------------------------------------------------