BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2022年4月28日

【リノベ日記】vol.3 @南区

 

こんにちは!

RE広報です。

 

3月中旬からご紹介しています、

南区マンションのリノベーション。

 

木工事から始まり、

早くも現在は、内装を施工中です!

完成までもうすぐ。楽しみですね〜

 

本日も工事の様子をお届けします♪

スケルトン→【リノベ日記】vol.1 @南区
木工事→【リノベ日記】vol.2 @南区

順番にご覧いただくと、
リノベの様子をさらにお楽しみいただけます٩( ᐛ )و

 

220429_3.jpg
▲玄関

前回のブログではカラーサンプルで選んだ段階でしたが...
ついに、ブルーグリーンの玄関になりましたよー!
お天気や時間帯によって、グレーやグリーンに見える
絶妙なカラーリングがポイントです。

施主「やっぱりこのカラーにして良かったよー♡」
とってもお気に入りの様子。

 

220429_8.jpg
▲空間全体の様子

「パリのアパルトマンのように!」
最初の宣言通り、コンパクトにまとまった空間が
着々と造られています。

  

220429_7.jpg
▲反対側から見ると...

 

220429_5.jpg
▲キッチン

コンパクトで使いやすさと、
機能性が詰まったキッチンです。
素材や色は、少しレトロな風味になるそうですよ!
取手などが付くと、さらに可愛らしいな印象に。
出来上がりが楽しみすぎるっ!!

  

220429_4.jpg
▲「バスルーム+クローゼット」の木箱

キッチン横の四角い木箱のようなスペースは
片側がバスルーム(パウダールーム)、
もう片側がクローゼットになっています!

  

220429_6.jpg
▲バスルーム

 

220429_1.jpg
▲ベランダ側(南)より

LDKの奥は小上がり。
ベッドを置いて寝室にします。
LDKの窓辺には長いデスクを配置。
ご夫婦揃って、お仕事や読書を。
窓からは山の青々とした緑が眺められるんですよ^^

LDK全体の壁・天井は白いクロスで爽やかに。
床面はオレンジ色のタイルになる予定。
内装完成の様子はまた次回に!!

 

それでは皆さま、良いゴールデンウィークを。

 

★GWに読んで欲しい記事★

① 家を育てるのがグッと楽しくなる!本物の素材選び

② 広島、実家リノベする人増えています!→

③ リノベのインタビューまとめ→

④【コラム】好みのテイストは...?→

⑤【コラム】家具が入ると...→