BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

イベント

2022年2月 8日

オープンハウスご来場ありがとうございました@古江

 

皆さん、こんにちは!

アールイー広報担当です。

 

ブログで工事の様子をお届けしてまいりました、

古江S様邸のリノベーションが遂に完成いたしました!

 

お施主様のご厚意により、

2/5にOHを無事開催することができました。

S様ご協力大変ありがとうございました!!

 

OHインスタライブにてご参加いただいた方も

お楽しみいただけましたでしょうか。

今回はいつも以上にご覧いただけたようで、

スタッフ一同喜んでおりました(笑)

 

前置きはさておき...

完成したおうちの様子をお届けいたしますね( ^∀^)

※キッチン周りがご時世柄未完成でございます。

アーカイブ →リノベ日記@古江vol.1 vol.2 vol.3 

 

220208_2.jpg

▲玄関+土間

REデザイナーと施主S様のアイデアで造られた

S様邸オリジナルの玄関スペース。

お子様のベビーカーや三輪車、植物を置いたり...

趣味のスペースにも使えます。

   

220208_1.jpg

▲子ども部屋

玄関土間とラックで仕切られた、

将来の子ども部屋。

玄関の大きな窓から採光+通気性を確保。

小さな空間ながら、狭さを感じないスペースです。

  

220208_4.jpg

▲ウォークインクローゼット

家族の服を収納するには十分な広さの

ウォークインクローゼット。

奥行があり、写真で見るより大きいです!

    

220208_3.jpg

▲パウダールーム

大人2人が並べる長さの洗面カウンター。

RE特製のカウンターは、スペースに対して

ジャストサイズで製作されていて、

スッキリと魅せてくれます。

   

220208_5.jpg

▲LDK

大開口の窓により、明るいLDK。

スタッフが話している場所がダイニングです。

工事初期は中央に梁があるため、

空間を隔てるのではないかと心配もありましたが...

REデザイナーの本領発揮!!

的確な間取り設計で開放的なLDKを実現しました。

    

220208_7.jpg

▲収納ボックス

木製の収納ボックスが空間のアクセントに。

扉の存在感はあえて少なくしたデザインに。

LDKに本物の素材の高級感・デザイン性を与えます。

    

220208_6.jpg

▲ダイニング

ダイニングキッチンはモルタル×木の空間。

オーダー製作の備え付けダイニングテーブルも

統一感があり素敵ですね!!

 

220208_9.jpg

▲ダイニングから見たリビング

椅子に座った目線で撮影してみました。

いかがでしょう...!良い!!!

大開口窓からの景色もとっても素敵なんですよ!

 

完成したS様邸の様子をお届けしました。

インスタライブのアーカイブも残しております。

デザイナーの解説付きです。合わせてご覧くださいね!