BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2022年1月25日

リノベ日記】vol.3 @古江

  

IMG_0951.jpg

 

皆さん、こんにちは!

アールイー広報です。

 

本日はオープンハウスを来週に控えた、

古江S様邸のリノベーションの様子を

お伝えします!

(スケルトン時から見る→ vol.1 / vol.2 )

 

ただいま内装が終盤に差し掛かったところ。

まずは玄関から見ていきましょう٩( 'ω' )و  

IMG_0945.jpg

▲玄関+土間

施主S様とREのアイデアを織り交ぜた玄関スペース。

アーチの入り口が可愛い!

     

IMG_0946.jpg

▲土間

玄関サイドにはゆとりある土間空間。

床はモルタルで仕上げます。

植物を飾ったりと多目的に使えるスペースです!

  

IMG_0963.jpg

▲内装職人さんによる、壁クロス貼りの様子

職人さんの作業の様子を見ることができました。

まるで壁にピシッとアイロンをかけるよう...!

 

IMG_0936.jpg

▲パウダールーム

オーダー制作した洗面台。

ジャストサイズで製作、空間にスッキリと収まります。 

  

IMG_0931.jpg

▲リビング

大きな窓に面した開放的なリビング。

  

IMG_0908.jpg

▲ハンガーラック(物干し)

フラットな鉄製のバーで製作したハンガーラック。

インテリアとしてもGOODなデザイン!

見た目もさながら、強度もばっちり。

  

IMG_0951.jpg

▲ダイニングキッチン

モルタル×木製のダイニング空間。

本物の素材で仕上げた空間は、

スタイリッシュながら温もりを感じますね〜

  

IMG_0914.jpg

▲キッチン

キッチンの面材は、柾目の美しい木製。

真鍮の取手を合わせてハイエンドな印象に。

  

IMG_0929.jpg

▲キッチン背面の壁

左官職人の手により丁寧に塗られたモルタルの壁。

適度なコテむらが柔らかな風合いを与えています。

  

IMG_0882.jpg 

▲ダイニングテーブル

空間に合わせた、木×モルタル製のテーブル。

窓枠に高さを揃えた備え付けタイプです。

天板は床材として使われるオーク材の表面を削って、

テーブル仕様にしています。

 

景色を見ながらここでいただく食事は、

きっと最高ですね!!

 

 

来週2/5(土)オープンハウス開催です。

来場枠はすでに満席となりましたが、

12:30~インスタライブにてご参加くださいね!

★公式インスタアカウントはコチラ 

 

それでは完成をお楽しみに!