BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

コラム

2021年12月 7日

温活】アールイー健康系!

 

211207_1.jpg

  

皆さん、こんにちは!

毎日「寒い〜!」しか言っておりません。

アールイー広報担当です。

 

好きな季節は夏、嫌いな季節は冬!!

なぜなら「極度の冷え性」だから(笑)

  

意外と男性にも冷え性の方は多いですよね。

我らがテクシード社長も言っておりました。

「冷えて冷えて寝れんのよね〜( ;∀;)」と。

 

この季節は温泉に行きたくなりますよね〜

銭湯も好きで休日はお昼間から行くのが最高!

昨年はお預けだったので、行けたら良いのですが...

今回は私なりの温活を\ゆる〜く/お伝えして行きます。  

 

 

REスタッフの温活

 

① 体を内部から温めるべし

 

例えば、有名な「◯命酒を飲んでみたり。

私は先ほどの社長からおすすめされて

飲み始めたのですが、個人的にも良いです!!

確実にあったまる〜

 

あと「サウナ」も良いですね〜

汗を全身からかけるので大好きです!

運動に行くのは億劫だったりしますが、

サウナには行けちゃいますよね。(笑)

  

以前疲れが溜まりすぎて医者にかかった時

「内臓が冷えとるけ〜、余計疲れやすいんよ。」

と漢方を処方されたことがありました。

どうやら、体を芯から温めることが本気で大事。

 

冷たい飲み物を飲む習慣がある人は、

普段から消化器系が疲れやすくなっているかも。

  

体を内部から温めることで

朝の目覚めも良くなります!٩( 'ω' )و

    

② 足ツボで末端冷え性を取り除くべし!

  

末端冷え性の方って爪先が真っ青になるくらい

本っ当に血流が悪いんですよね〜

これは万年冷え性に悩む私が行っている

足ツボマッサージ」です。

是非やってみてください★

 

\ 重要なのは、指間のツボ! /

1.親指と人差し指で指の間をつまむ

2.指先に向かって数回引っ張って離す

3.小指まで繰り返し行う

211207_2.jpg 

よかったらやってみてください^^

即席ですが、冷えが軽くなりますよ。

片足だけやってみると違いがわかりやすいかも。

 

ゆる〜いブログ読んでいただきありがとうございました! 

どうぞ皆さんも身体を暖かくして

今日も元気にお過ごしくださいね〜