BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2021年11月12日

リノベ日記】vol.4 @牛田MS

 

こんにちは!

RE(アールイー)スタッフの竹村です。

 

かなり気候も "冬" という感じになってきました。

そろそろコンビニのホットスナックやらおでんが恋しいですが、

食べすぎには注意してほどほどに自分を甘やかしたいと思います。

 

さてこれまでブログにてご紹介してきました牛田MSリノベ。

工事が無事に終了いたしました!

 

今回は完成した様子をご紹介します!

まだ家具などは入っておりません...

 

IMG_7626.JPG

▲玄関

玄関が狭く暗いのがリノベ前の印象でした。

照明をつけなくても、元々洋室にあった窓から光が差し込みます。

なんといっても注目は、内窓と玄関収納

窓の木枠収納の木フレームが白い壁にとても映えます。

廊下からLDKまで続く無垢フローリングとの色合いもバッチリ!!

 

IMG_7696.JPG

▲洗面

アイボリーのフロアタイルをセレクト。

元々の洗面の幅と大きくは変えておらず、

幅いっぱいに洗面カウンターを設置することで、

シンプルで洗練された印象に...。

 

IMG_7636.JPG

▲LDK

おうちのメイン、LDK!

窓が2箇所ありキッチンにもリビングスペースにも

明るい日の光が入ります。

クロスや収納に扉などは白で統一し、目立たせないように

その分、無垢フローリングリビングドアキッチンの木の雰囲気が

より際立ちます。

 

IMG_7711.JPG

▲LDKドア

デザインまで考えられたオーダー制作のドア

取手もお施主様と現場で選んだもので、

木の質感との相性も抜群。

 

これまでご紹介してまいりましたMSリノベ

いかがでしたか?

 

完成まであっという間...という感じでしたが、

ご協力いただきました、職人さん、業者の皆様、

そしてお施主様、ありがとうございました。

 

どれではまた次回のブログにて~

 

★牛田MSバックナンバー★

   vol.1

   vol.2

   vol.3