BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2021年10月21日

【リノベ日記】vol.1 @大手町

 

IMG_0293.jpg

 

皆さん、こんにちは。

RE(アールイー)広報コイケです。

 

一気に寒さが増しましたね!

秋を通り越して、まるで晩秋です。

体調にはお気をつけくださいね〜

 

さて、10月より新たなリノベが始まりました。

今回は中区大手町のマンションです!

現在はスケルトン→「木工事」をしております。

 

IMG_0299.jpg

木工事=木材で構造部の施工をすること 

  

IMG_0311.jpg

▲LDK

玄関のない家」を気に入って下さったお施主様。

雰囲気や土間の要素を組み込みながら、

オリジナルのLDKを造っていくことに!

 

IMG_0310.jpg

▲元々和室があったスペース

和室を取り壊し、開放的なLDKを実現します。

押入れは収納へと変身します!

 

IMG_0313.jpg 

▲キッチン

窓に向かって料理ができるキッチンを新造予定です。

部屋構造に合わせたキッチン造りはリノベならでは。

出来上がりが楽しみですね〜!

  

IMG_0302.jpg

▲男性4人が並んでも、ゆとりある広さ

職人さんたちが窓辺に並んで打ち合わせする、

かわいい瞬間をとらえてしまいました(笑)

 

IMG_0303.jpg

▲パントリー

元キッチンだったこちらはパントリーになる予定!

REではお客様のご要望に合わせた、

デザイン性+機能性のあるキッチンを造ります。

 

家電など、細かいものはパントリーへ。

魅せるキッチン造りには必須かもしれません。

  

IMG_0285.jpg

▲寝室・子ども部屋

この広いスペースを仕切り、

写真手前に寝室、奥側に子ども部屋を造る予定です。

 

本格的な工事前のスケルトンをご覧いただきました。

ここから構造部が造られますので、

次回のリノベ日記にてご紹介しますね!

完成までお楽しみください^^