BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

コラム

2021年10月12日

【レシピ】美味しい、キャロットラペ

 

211012_1.jpg

 

皆さん、こんにちは!

RE広報担当です。

 

本日は私のお気に入りレシピをご紹介!

サラダを美味しく食べたいとか、

もう一品欲しい時にオススメです★

まだ少し暑さの残る、秋にぴったりの味です。

 

 

・ キャロットラペ(マスタードヴィネガー味)

  

 

ラペ( =rappe )とは千切りという意味で、

キャロットラペはフランスの定番家庭料理です!

 

 

・材料

 

\材料はお好みの分量でどうぞ。/

アバウトでごめんなさい(;ω;)

 

<主材料>

・人参

・レーズン

 

<調味料>

・酢( 何ビネガーでも◎ )

・マスタード( 絶対粒で!)

・はちみつ 

・黒胡椒

 

<お好みで>

・セロリの葉やハーブ

211012_3.jpg

 

・作り方

 

①人参をスライサーを使って千切り

(包丁で細めの千切りでも可。)

 ↓

②調味料と混ぜ合わせる

↓ 

③レーズンを入れて混ぜる

④冷蔵庫で冷やす(しんなりさせます!)

⑤彩りにセロリの葉などを入れて完成!

(無しでも美味しい。お洒落な人はお好みのハーブでも。)

211012_2.jpg

 

おかずにしたい時にはツナ缶を混ぜるとGOOD。

サラダのドレッシング替わりや、

余ったらサンドウィッチにしても最高!!

 

レーズンを入れるのが、秋の味にするミソかもです。

是非是非、お試しくださいね!