BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

コラム

2021年9月21日

A q u a r i u m

 

こんにちは!

RE(アールイー)スタッフの竹村です。

 

9月も終わりが近づいていますが、

なんだか最近体調が優れない今日この頃...。

このご時世だからこそ、

体調には敏感になってしまいますね。

皆様もどうかご自愛ください!

 

さて今日はタイトルにもある通り、

"水族館" について語りたいと思います!

 

実は私、泳ぐのが苦手で、

顔をつけるのも嫌なタイプなんです...。

よくある映画やテレビの水中を撮影したようなのも、

自分がもぐっているような錯覚がするので苦手です(笑)

 

水族館は割と好きなので今回は、

コロナが広まる前に行った2つの水族館をご紹介!

 

海響館.jpg

■海響館

広島のお隣、山口にある有名な水族館。

イルカショーやペンギンなどかわいらしい生き物がいましたが、

一番印象に残っているのは「海月」


照明も暗めで展示されていて、

かなり人だかりができていたのを覚えています。

綺麗なイメージで人気も高いのかな~と思いました。

 

室戸水族館.jpg

■むろと廃校水族館

廃校を水族館にリニューアルした施設。

教室やプールなど、割と学校そのままで、

プールにカメがいたり、

親近感がぐっと沸く水族館でした。

ここで売られていた、ブリのぬいぐるみを買いました。

お気に入りです(笑)

 

旅行や遠出ができない分、

過去の写真を見たりして思い出を

思い出すのがルーティーンになっています。

皆様もカメラロールで旅行気分を味わってみては?

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

次回もお楽しみに~

 

★本日のおすすめ記事★

RE:FACTORY(アールイーファクトリー)より、

WORKS最新記事をご紹介中。

是非ご覧くださいませ。