BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2021年7月21日

【リノベ日記】vol.2 @皆実

  

IMG_0824.jpg

 

皆さん、こんにちは!

RE:FACTORY広報担当です。

 

暑いですね〜

昼間はとくに溶けそうです_| ̄|○

この連休中はどうぞお気をつけて!

  

さて、先々週に現場の様子をお届けした

皆実町のマンションは、着々と工事が進められております!

 

IMG_0836.jpg

▲小上がり

 

このリノベの注目ポイントの一つである、小上がり。

LDKと空間を一つとしながら、この"和室"は何だか特別な空間!

  

REでは開放的なフローリングのLDKを設計することも多いですが、

お子さまがお昼寝したり洗濯物を畳んだり

畳のスペースが同室内にあるって、すごく便利かも!

 

LDK_2.jpg

▲設計初期のパース LDK 

完成イメージです!

開放感も残しながら用途に合わせて

広いスペースをゆるーく仕切る。

 

LDK_1.jpg

▲キッチンサイドから

空間が程よく仕切られている理由は、

天井の丈の短い壁と床材のダブル使い。

床は無垢木とタイルで切り替えています。

 

私個人としての印象は、

「お店みたい!」でした(笑)

 

ちょうかんmojiなし.jpg

▲フロア全体

鳥の目線で見たパースです。=鳥瞰図チョウカンズ

横に長い空間を生かして、家族の生活導線を考えた設計です。

 

こちらのマンションもREデザイナーと施主様のこだわりが

たっぷり詰まっています。

細かなポイントは、随時ご紹介していきますね!

これからの工事の進捗をお楽しみに。