BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

コラム

2021年6月17日

【コラム】タイルで自分好みのおうちに

210617_2.jpg 

皆さま、こんにちは!

RE:FACTORY広報担当です。

 

最近「素麺」や「冷やし中華」など

食事が一気に夏らしくなってまいりました。

薬味が好きで、特に茗荷は欠かせません。

210617_6.jpg

 

前置きが長くなりましたが、今回のブログのテーマは

タイルで自分らしいおうちづくり」です。

 

タイルといえば、

陶器やレンガ・ガラスなど様々な種類があって、

どれを取ってもお部屋のイメージは違うものになります。

また、機能面においても水回りに使用できる素材として

各所に用いられますよね!

 

・タイルを使った事例

210617_1.jpg

▲T様邸 キッチン

紺色の釉薬がツヤツヤで美しい、

六角形のタイルを使っています。

現代的なキッチンにも合う和風な雰囲気。

割烹着が似合いそう......!

 

210617_3.jpg

▲S様邸 キッチン

こちらも同じく六角形のタイル。

壁と同色系統のアイボリーを使いながら、

素材の違いとタイル模様で一味違う雰囲気に。

キッチンパネルの代わりとしても◎

 

210617_4.jpg

▲K様邸 トイレ

古民家をリノベーションしたK様邸。

トイレには華窯ボーダータイルを使用しました。

和風な造りに合間ってすごくレトロ......!

  

210617_5.jpg

▲O様邸 ディスプレイスペース

ガラスのモザイクタイルで、ホテルの装飾のように。

マットな壁と対照的なツヤ感でアクセントになります。

 

 

今回はタイルを中心に施工事例を見ていきました。

タイルで「自分だけの特別なおうちづくり」を

考えてみるのも、楽しそう!

次回のBLOGもお楽しみに^^