BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2021年2月 9日

【リノベ日誌】vol.4 @宇品賃貸MS

 

210209_0.jpg 

 

皆さま、こんにちは!

 

ひんやりとした空気の中にも、

春の日差しが届く季節となりましたね。

 

毎週BLOGにてお話しさせていただく中で、

日々季節の移り変わりを感じております。

   

 

さて、本日は宇品の賃貸マンションの工事の経過をお伝えします。

前回は並行して工事中のA号室の途中経過をお届けいたしました。

今回はB号室(仮)のご紹介です。

  

  

 

それでは、早速玄関から見ていきましょう!

  

210209_1.jpg

210209_2.jpg

▲ 玄関 

こちらもA号室同様に小さな土間のような空間がある玄関。広々してます!

 

210209_3.jpg

▲B号室では玄関部から直接LDKへと繋がります。

 

210209_4.jpg

▲ LDK 

RE前は南側に和室が3室並んでいました。

そのうち2室を一つにして広々としたリビングダイニングに。

玄関まで光が届きます。

 

210209_5.jpg

▲  キッチン

コンパクトながら、リビングに隔てなく繋がるような開放感がありますね。

裏はパントリーになるそうです!

 

210209_6.jpg

▲ リビングからキッチンに向かって

 

210209_7.jpg

▲ ダイニング 

キッチンの前にテーブルを置いて......!

明るい窓から程よい陽光が入って気持ち良さそう。

 

210209_8.jpg

▲ リビング 

隣の部屋との間には窓を設置。

この窓があるだけで広さを感じ、開放的。

前回イラストでイメージをお伝えしてみましたが、イメージ通りでしたでしょうか?

 

210209_9.jpg

▲ 窓から隣の部屋を覗いてみます

和室の構造をそのまま活かしつつ、洋室に変身する予定です。

 

210209_10.jpg

▲  押入れ 

 

 

これから内装が入ります!

クロスやタイルなど、おうちに色が塗られていくのが楽しみですね。

 

今後も是非ご期待ください!