BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2021年2月10日

【リノベ日誌】vol.2 @呉戸建て

IMG_2047.JPG

 

こんにちは!

スタッフの竹村です。

 

最近、食べるものにメリハリをつけてストレッチや筋トレもしているせいか、少し体が軽くなりました(^^)

コロナが収まるまでにもっと健康的で綺麗な自分を目指します!

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回はO様邸工事の進捗をお届けしていきます。

 

IMG_2069.JPG

▲LDK

前回は吹抜部分をメインにご紹介したLDK。

こんな感じで、天井にボードが貼られています。

手前の板張りの部分から脚立の置いてある方向にリビング→キッチンと広く空間が続いていきます。

さらにブルーシートが敷いてある部分は畳敷きになります。

既存の廻り縁等は活かしながらも新しいLDKに馴染むよう計画が進められていきます。

 

IMG_2024.JPG

▲LDK奥、キッチン部分

前回と比べて大きく変わったところは、奥の2部屋の壁枠が組まれているところです。

 

IMG_2025.JPG

▲パントリー

先ほどの写真の向かって左奥にあるのがコチラのパントリー。

床の穴は床下収納になります。

パントリーには冷蔵庫やキャビネット、シェルフなど、お施主様のお好きなものを置いていただけます。

 

IMG_2027.JPG

▲パントリーから見た洗面脱衣室

パントリーの右側のお部屋は洗面脱衣室。

間の壁枠が組まれている状態です。

どんな風に出来上がるか進捗が楽しみです!

 

IMG_2076.JPG

▲LDK

LDKの吹抜部分の下、写真の中央あたりの板で覆われている部分は窓になります。

3方向に窓があるため、日の光がたくさん入る明るくて暖かいLDKになりそうです。

また、コチラの窓からデッキ部分に出ることができるよう設計されています。

(デッキ部分の写真はまた随時ご紹介していきますのでお楽しみに。)

 

IMG_2017.JPG

▲ピアノ室

前回のBlogでもご紹介しました、ピアノ室。

コチラも奥の部屋との間の壁枠が組まれています。

 

着々と現場の方、進んでいっております。

Blogを見てくださる皆様もどこが変わったか、徐々に見えてくるおうちの様子を楽しんで頂ければ幸いです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

また次回もお楽しみに~