BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

リノベーション暮らし

2020年12月15日

【RE:豆知識】リノベで自分らしい住まいづくり

 

皆さま、こんにちは。

広報のコイケです!

   

本日のテーマは「リノベで自分らしい住まいづくり」です。

  

リノベを考えていらっしゃる皆さまの理想の住まいは、どんなイメージですか。

   

私はインスタグラムなどのSNSから海外の建築やアートをみて

イメージを膨らませるのが好きだったりします。

モロッコ8.jpg 

 

 今回は理想のイメージやデザインを如何にリノベに取り入れていくかについてのお話しを。

   

RE:FACTORYでは、皆さまと豊かなイメージ共有ができるように、 

「スクラップブックづくり」をお願いしております。

  

  何度かBLOGにてご紹介しておりますが、このような感じ。

モロッコ1.jpg

モロッコ2.jpg

▲"個人的な趣味"でも、"理想の建築スタイル"でも。

なんでも貼ってみてください。

    

このスクラップブックを見ながら、設計士が皆さまの理想に近づけるためのご提案をさせて頂きます。

  

決められたカタログだけを見ながらよりお話するよりもリノベーションらしく、

きっと、親しみがあって楽しいです。

  (固定概念にとらわれない自由さにお客様からの定評があるRE:FACTORYです!)

  

  

参考例を一つを挙げてみましょう!

  旅の中で印象的だった「モロッコのような雰囲気」を取り入れたい場合。

 

モロッコ.jpg

 

モロッコといえば上のイメージのような

褐色の土壁の街並みにブルーや黄色などのカラフルな装飾品!

スクラップブックに旅の中で撮影した写真を貼って

是非思い出を設計士にお話しください!

   

あるお客様のおうちではこちらにモロッコを表現しました。

モロッコ⑤.jpg

例の"赤褐色の土"が練られている...!

 

モロッコ⑥.jpg

美しい土の模様。

ザラっとした土の質感。これこれ!

 

 モロッコ④.jpg

全貌はこのように。赤褐色の土はこちらのギャラリー棚に塗られておりました。

金ゴテで土を塗り広げ、スポンジで質感を出していく作業を。

    

 

「好きなイメージをまとめるのは意外にも大変だけど、

完成をみた時の感動はひとしお。」とお客様。

  理想の住まいづくり、一緒に楽しみましょう。

 

 

カテゴリ

アーカイブ