BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

オープンハウス

2020年12月 8日

オープンハウスご来場ありがとうございました 【横川】

こんにちは!

スタッフの竹村です。

今回はタイトルの通り、12/6(日)に開催されました、横川のマンションの

リノベオープンハウスの様子を少しご紹介したいと思います。

ご来場いただいた皆様もぜひもう一度ご覧ください。

 

今回のリノベーションはLDKが大きなポイントとなっています。

IMG_1553.JPG

IMG_1556.JPG

↑LDK全体

 

LDKが広々としており、解放感があります。南側に面した角部屋という好立地もあり、窓が多く

外から日の光が入るので明るい空間になりました。

床は無垢材を使用しており、温かみを感じられるように...

家具も床の無垢材と合わせているので、お部屋に統一感が出ます。

 

上を見上げると、天井はモルタル仕上げになっています。

実は手前のソファのある空間、以前は和室でした!

天井を少し上げることで、より開けた印象に。

 

左の窓の前にもカウンターを設け、バーカウンターとしてもOK

ミラーをかけて、化粧台としてもOKな多目的なカウンターに!

お客様が使いたい用途で使えるように、考えられています。

 

IMG_1519.JPG

↑キッチン

こちらのキッチンカウンターも今回のリノベの目玉!

床に合わせてオーダーで制作しました。

IMG_1544.JPG

↑上から見ると...

水回りも木で作られています。

日本では少し珍しいですが、この空間には存在感ばっちり!

小口は黒で塗装して、メリハリもあります。

 

キッチンカウンターの後ろに見える棚

これは "ギャラリー" と呼んでいるのですが、

お施主様ご夫婦が集めたものを飾る、 "魅せる棚" です。

それぞれのお気に入りを一緒に並べて、見て楽しむ、

そんな日常素敵ですよね!

IMG_1508.JPG

↑ギャラリー壁

ギャラリーの壁は塗り壁を採用!

大小の石を混ぜて、模様のように仕上げます。

これは事前に伺ったお施主さまの好みを生かして、できあがりました。

(実際の色味はもう少し赤味のある茶色です)

 

IMG_1549.JPG

リビング側はこちら。

リビングの横は予備のお部屋となっており、将来のお子さんのお部屋として、

またご両親が泊まりに来た際にはゲストルームにもお使いいただけます。

せっかく窓の多いお部屋なので、予備室からも光を入れるため

リビングと予備室の間には内窓を設けています。

この窓枠も木で作ってあるので統一感が出ます。

 

IMG_1576.JPG

↑玄関からLDKに続くドア

木で制作したドアは大きめのガラスをはめて、廊下からLDKが見え、狭く感じず、

また、光も入るので明るくなります。

 

IMG_1586.JPG

↑洗面脱衣室

先ほどのドアの右側から入る洗面脱衣室の床は、奥さまの好きなテラコッタのタイルを使用。

LDKから続く空間で、ここにも暖色系の色味を使い、温かみのある空間に。

 

IMG_1585.JPG

↑寝室

以前からもBlogで何度かご紹介してきた、クローゼット部分は引いてみるとこんな感じに...

カーペットの色味と合っていい感じ!

 

IMG_1599.JPG

↑日が暮れた様子

おまけでこちらも!

日が暮れるとまた違った見え方ができます。

木の質感がより暖かさを演出してくれます。

 

長くなってしまいましたが、

無事に完成し、お披露目できて、

お施主さまにも喜んでいただけて良かったです。

 

今回のオープンハウスを開催することができ、

またたくさんのご来場をいただきましてありがとうございました。

今後の住まいづくりの参考になれば幸いです。

お施主さまにもご協力をいただき、素敵な空間に立ち会わせていただきまして

ありがとうございました。

 

PS.インスタグラムにもオープンハウスの様子を動画でアップしておりますので

   ぜひご覧ください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回もお楽しみに~

カテゴリ

アーカイブ