BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

リノベーション

2020年11月11日

工事終わりました! in I様邸 【八木】

こんにちは!

スタッフの竹村です。

 

最近は朝晩がかなり寒くなってきて、完全に冬のにおいがしているなあと感じています。

個人的には、秋冬のほうが好きですが、寒いのも暑いのも苦手なので、

結局どっちがいいのか毎年不明です。笑

 

さて、10月末にBlogにアップしたI様邸が無事工事を終了いたしました!

今回は床も見えている写真なので、より実物が想像しやすいかと思います。

 

IMG_1367.JPG

IMG_1402.JPG

↑LDK

 

LDKの写真はBlogでも何度もご紹介してきましたが、

床が見えるとこんな感じになります!

LDKの2か所の窓にはどちらも縦のブラインドを使用。

色味は少し黄身ががった白で、ナチュラルに空間になじむようI様がセレクトされました!

縦型のブラインドは横型に比べて埃がたまりにくく、お手入れがしやすいという特徴が!

日の光を調節しやすく、光の加減も楽しめます!

 

IMG_1378.JPG

IMG_1380.JPG

↑W.C

 

お手洗いは、床のタイルを濃いめのグレー、壁紙は薄めのグレーをセレクト!

高級感のある雰囲気に仕上がりました。

2枚目の写真は壁紙をアップで写したもの。

実は、LDKやそのほかのお部屋でも使っている白の壁紙の色違いなんです!

I様お気に入りのもので、塗りっぽい質感で近くで見るとくぼんでいる個所が見えます。

ほかのお部屋の壁が基本的に白なので、変化があってGOOD!!

 

IMG_1391.JPG

↑TV台

 

LDKのモルタル壁に取り付けられたTV台は正面から見ると浮いています。

脚がない分、すっきりとして見えます。

 

IMG_1399.JPG

↑キッチン床

 

キッチンの床には茶系ベージュのタイルを使用。

モルタルや、黒など引き締め色が使われているI様邸ですが、

このキッチンは他とはさらに違う雰囲気になっています。

 

I様邸の工事が無事終了し、I様にもご満足いただけて本当に良かったです。

ご自身で選んだ壁紙や床材が実際にこうして家の一部分となり、

これからともに時を重ねると思うと愛着も一層わきますね~

 

私自身も完成に立ち会えてうれしいです。

I様、ありがとうございました。

 

I様には、お引っ越し後にインタビューをさせていただき、

Blogのほうでご紹介しますので、そちらもお楽しみに!

 

ここで1つお知らせがあります!

12月にオープンハウスを開催することが決定しました。

詳細はまたBlog等、SNSでも発信していきますのでお楽しみに~

カテゴリ

アーカイブ