BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

リノベーション

2020年10月27日

工事の様子vol3 in I様邸【八木】

こんにちは!

スタッフの竹村です。

 

先日、広報担当の 小池さん が新しく加わりました。

今後は、二人体制でBlogやHPを発信してまいります。

書き手によって文章は全く異なるものになるので、

見てくださる方にはより楽しんでいただけるのではないかと思います。

私自身も小池さんから学んで活かせるように頑張っていきたいと思います。

 

さて、今回ご紹介するのはI様邸の工事の様子です。

 

前回紹介した時よりもだいぶ完成に近づいてきています。

 

IMG_1234.JPG

IMG_1221.JPG

IMG_1237.JPG

↑LDK

モルタルの味わいが出ているリビングが出来上がっています。

床がまだ見えていないですが、木の雰囲気とマッチするとよりスッキリと魅せてくれそうです。 

LDKの一部だけ天井を高くしているのですが、モルタルを塗るとより高く見えます。

(写真だとあんまり伝わらない...)

 

2枚目の写真では、モルタルを近くから撮影しました。

モルタル特有の色味や質感は写真よりも実際に見ていただきたいなと思うくらい

味があります。

 

3枚目の写真は、キッチンのカウンター越しのモルタル壁です。

キッチンも今回の目玉の一つで、天板は石を使っています。

表面はなめらかな質感で、色味は黒なのでシックで落ち着いたイメージを演出。

下はこちらもモルタルを塗っています。

LDK横のプレイルームのドアと内窓の枠の黒も合わさって、素敵な空間に!

 

IMG_1223.JPG

↑キッチン

キッチンカウンターの全体はこんな感じに!

天板の光沢のある黒とモルタルがマッチしています。

奥の壁はタイルが貼られています。

カウンターの色合いと対照的でシンプルなタイルがとても映えます。

IMG_4714.JPG

↑キッチン壁のタイル

I様セレクトのキッチンタイル。

近くで見ると模様がしっかり見えます。

リビングから見るのとキッチンで見るのとで、その違いも素敵ですよね~

 

今回LDKを中心に紹介させていただきました。

I様のおうちがどんどん完成に近づいていて、次見るときはどうなっているかと

考えるのが楽しいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

次回もお楽しみに~

 

カテゴリ

アーカイブ