BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2020年10月 9日

【リノベ日誌】 vol.2 @八木MS

こんにちは!

スタッフの竹村です。

最近、会社の駐車場にどんぐりがいくつも落ちているのを見ました。

思わず拾ってデスクに置いてしまいました。笑

小さい頃はよく、何でもない石とか葉っぱとか持って帰っては箱に入れて

大事にしていたこともあって、大きくなるとそういうことってあんまりなくなるものだなぁ

と、ふと懐かしくなりました。

みなさんもそんな経験ないでしょうか。

 

さて、今日はI様邸の工事の進捗をご紹介していきたいと思います。

前回のBlogでは床のフローリングを貼っている様子をご紹介しました...

 

IMG_4642.JPG

↑LDKから見たプレイルーム

床はフローリングを貼り終わり、傷がつかないように隠しています。

前回BlogではまだLDKとプレイルームの間の壁はできていなかったのですが、

写真のように壁ができています!

まだドアと窓は取り付けていませんが、もうなんとなく形は見えてきていますよね。

 

IMG_4645.JPG

↑プレイルームから見たLDK

プレイルームとLDKの間にある窓は空間同士のつながりを持たせる効果がありますが、

このプレイルームのドアと窓は黒色で塗装する予定で、

LDK側から見ても、プレイルーム側から見ても黒のドア枠と窓枠が部屋のアクセントになります。

単調にならず、ぱきっと魅せてくれます。

 

IMG_4649.JPG

↑キッチン棚

これはキッチン棚の使うオーク集成材です。

木目がきれいで、見栄えのいい材料です。

また完成時には写真をあげれたらなと思います。

 

I様邸も着々と進んでいます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

また次回もお楽しみに~