BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2020年9月24日

【リノベ日誌】 vol.1 @八木MS

こんにちは!

スタッフの竹村です。

あっという間に9月の終わりに差し掛かってきました。

どんどん年末が迫ってきますね~

さて、今回は前回もご紹介したI様邸の現場の様子をお届けします!

前回は解体の様子を見ていただきましたが、今回は...

 

IMG_4565.JPG

IMG_4574.JPG

↑リビングルームのフローリング

この日は職人さんがいらっしゃっていて、丁寧にフローリング貼りの作業をされていました。

よりフローリングが美しく見えるように、わざと柄がバラバラになるよう工夫をされていました。

木の伸縮性によって冬場に反りが出てしまうのを防ぐために、隙間を少し開けています。

 

リビングルームが約14帖あり、奥の壁はモルタルで仕上げる予定なので、

綺麗に木目が出たフローリングは部屋全体をすっきりと魅せてくれます。

 

IMG_4561.JPG

↑リビングから見たプレイルーム

リビングの隣はプレイルームになります。

元々の間取りではここに和室と洋室がありました。

少しリビングを広げるために新しい壁を、従来の壁よりも奥に作ります。

写真では木枠が組まれていますが、L字型の部分はドアと窓が設置されます。

リビングとプレイルームがつながりを持つよう設計されています。

 

なんとな~く形が見えてきて、楽しみです(^^)

I様邸の現場の様子は随時更新していきますので、お楽しみに~