BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2020年7月 1日

【リノベ日記】vol.5 牛田戸建て

こんにちは!

スタッフの竹村です。

いよいよ七月に突入しました!

一年の半分が終わってしまい、あと半分かという気持ちと

まだ半分あるという気持ちがどちらもあります。

 

さて今回ご紹介するのはN様邸。

前回は6月の半ば頃でした

半月ほど経過してどうなったか紹介していきます!

 

IMG_3789.JPG

↑リビング横小上がり部分

リビングから30㎝ほど床をあげて、小上がりを設けます。

ドアは設置しません。お子さんの遊び場や、庭の洗濯物をたたむ場所にもなり、

少し"こもれる場所"をイメージしています。

秘密基地のようなワクワクする空間になります!

アーチ状の入り口がかわいらしく、リビングのアクセントにもなります。

IMG_3798.JPG

↑小上がり内部

小上がりからランドリールームに入る入り口があり、その左は本棚付きの収納を作っていきます。

IMG_3844.JPG

その本棚をこの「杉足場板」で製作します。

木目がきれいで見た目も美しいです。

IMG_3823.JPG

IMG_3825.JPG

↑小上がり内部から見た様子

2枚目の写真の奥がランドリールーム、さらに奥が洗面脱衣室、お風呂へとつながっています。

ランドリールームにはオーダーでクローゼットを作る予定です。

そして、洗面脱衣室から出るとすぐキッチンになっています。

家事動線がしっかり考えられて設計されています。

この日は職人さんが洗面脱衣室の洗面カウンターを作っていらっしゃいました。

1.43mほどの洗面カウンターは二人並ぶことも可能なんです。

また完成時には写真をあげますね~

 

IMG_3862.JPG

↑キッチンまわり

この写真の中心あたりに柱らしきものが見えますが、実はこれ...

IMG_3854.JPG

別角度から見るとこんな感じになっていて

本棚になるんです!!

ちょっとした棚や収納はこれから住んでいくお客様によっていろんな使い方ができます。

こちらも完成したら写真を載せたいと考えています。

 

IMG_3834.JPG

↑西側(玄関側)外壁

前回マットなベージュっぽいグレーで塗られていた壁の上からモルタルを重ね塗りしています。

モルタルならではの質感で内部とは違った雰囲気を出してくれます。

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

ここでお知らせが一つあります。

コロナの影響もありなかなか開催できていなかったオープンハウスを

いよいよ8月から再開していきます。

久しぶりなのでとても楽しみにしています!

 

詳しくは次回のBlogでアップするのでお楽しみに~