BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

リノベーション

2020年5月26日

工事の様子 in Y様邸

こんにちは!

スタッフの竹村です。

今週で5月が終わって6月に入りますね!

6月の半ばからプロ野球が開幕するというニュースを見ました。

今年は見に行きたいなと思っていたので、待ちに待ったという感じです!

不安は尽きませんが、カープの活躍が待ち遠しい!!

 

さて、今回工事の様子を紹介するのはY様邸。

IMG_3337.JPG

↑キッチンまわり

前回のBlogの時は天井の木がまだ組まれていませんでした。

大工さんが現場で地道に作業されていました。

 

IMG_3377.JPG

↑別角度から撮影

近くで見るとこんな感じです。

 

IMG_3370.JPG

↑4F

4Fは3Fと比べるとまだ工事前の面影が残っているような感じです。

写真中央の石膏ボードを運び入れる作業をちょうど行っていて、

かなり重いもので何度も階段を上り下りしていらっしゃいました。

石膏ボードは間仕切り壁に使っていく材料だそうです。

現場に行くとそういう話もできるのでとても勉強になります。

 

IMG_3363.JPG

↑4Fシャワールーム

シャワールームはもう決まっているもので

この色に合わせて設置する棚の色味を決めていきました。

実際に見ないと色味や雰囲気はわからないので

こうやって現場に足を運んで、決めるという作業が大事なんです!

 

IMG_3388.JPG

↑4Fシャワールームの後ろ

壁に四角くくりぬかれているのが分かります。

ここには洋室のクローゼットが設置される予定で、ハンガーパイプを取り付けます。

壁の内部に下地補強を入れることで、ハンガーに掛けた服の重さに耐えられるようにしています。

ほかの部屋のクローゼットにもこういうひと手間を加えていきます。

IMG_3387.JPG

↑4F別の部屋のクローゼット

 

IMG_3376.JPG

↑バルコニー

防水塗装がされています。

この作業は雨の日はできないので晴れている日に乾かし終えなくてはいけません。

作業の工程はあらかじめ決まっていますが、限られた日にしかできない作業もあるので

そういったことも頭に入れながら、現場の工事は進んでいきます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

次回もお楽しみに~

カテゴリ

アーカイブ