BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2020年5月18日

【リノベ日記】vol.2 大手町MS

こんにちは!

スタッフの竹村です

最近雨の降る日が多いなと感じます。

五月も半ばに入ってきたのでいよいよ梅雨入りかなと思ったり...

 

さて今回は以前に紹介したことがあるY様邸の現場の様子です。

 

IMG_3280.JPG

↑玄関付近

壁はもともとの柄が見えていて、まだ以前の様子が残っている状態です。

Y様邸はビルの3・4階のフロアを居住スペースとしています。

このフロアは3階部分になり、さらにその上のフロアに上がっていくという形になります。

 

IMG_3282.JPG

↑3Fにある窓

この窓は今回のリノベーションで出窓に変身する予定なんです!

この空間はLDK部分でこの窓の床部分は畳を敷く予定です。

隣が高い建物ではないので光もしっかり入ってくると思います。

出窓にすることで部屋自体に奥行きを持たせることできるので

より広く感じられる工夫なんです。

 

IMG_3286.JPG

↑4Fの床の様子

4Fはフロアの中心に洗面、トイレ、シャワーが設置される予定で、

この写真ではシャワーがすでに設置されています。

洋室が4つシャワーの周りを囲むように配置される予定で

次の写真が...

IMG_3295.JPG

↑洋室のクローゼット

洋室のクローゼットは既存の押入の内部をそのまま再利用します。

木目もきれいなので十分使える状態です。

リノベーションでは、残せる部分がどこなのか見極めて

良いものはできるだけ残す方向で考えていきます。

 

いかがでしたか?

現場を見に行くたびにどんどん完成に近づいていくのがわかるので

すごく楽しいです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

次回もお楽しみに~