BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2020年4月15日

【リノベ日記】vol.1 西区MS

こんにちは!

スタッフの竹村です。

新型コロナウイルスの影響で過ごしにくい状況が続いていますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は工事がスタートした現場をご紹介したいと思います。

 

 

岩竹邸現場写真①.jpg

↑玄関を入ってすぐの大きい空間

この写真を撮った日はあいにくの雨模様でしたが、職人さんがいらっしゃっていて

ご挨拶をさせていただきました。

 

岩竹邸現場写真②.jpg

↑一枚目の写真の下の階の窓側のお部屋

ここは一枚目の写真と違って、クロスが残っている状態。

クロスの有無で印象がかなり違いますね!

色の印象や視覚的な雰囲気がすごく影響すると改めて実感しました!

 

岩竹邸現場写真⑦.jpg

↑職人さんがクロスをはがしているところ

クロスをきれいにはがす作業です。

実は私も少し体験させていただきました。

力がいるのと手足だけでなく、腰にもくる作業で、大変さが少しだけわかりました。

 

岩竹邸現場写真⑧.jpg

 

↑近くで見るとこんな感じ

 

岩竹邸現場写真④.jpg

↑玄関の上り框部分

 

この日はI様がいらっしゃっていて上り框の材質をどうするか熱心に話されていました。

これから工事が進むにつれて細部にも工夫がされていくと思うと

完成が待ち遠しいなと感じました!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

工事の様子などまたBlogにアップしていきますのでお楽しみに~

 

p.s サムネイルの写真は階段を横から撮ったもので

木がむき出しになっているのがなんだかいいなと...