BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

リノベーション

2019年6月 6日

事務所リノベーション【宇品】

こんにちは!

スタッフの川本です。

 

新たな現場がスタートしています。

今回は、事務所のリノベーション、宇品の戸建てを再生します。

20190606_1.jpg

この戸建て、とてもかっこいいんです。

入口には様々な植物が生い茂っており、玄関には石貼の壁が...!

写真はちょうどボードで隠れていますね^^;

他にもガラスブロック、床のタイルなど...元々素材にこだわってつくられていました。

20190606_2.jpg

奥へ進むと、居間として使われていたであろう部屋の壁は板張り。

自然と経年変化で渋みを増した木の表情はこのまま活かしていくことに。

天井は落として、コンクリートむき出しになってます。

既にかっこいい、、、

20190606_3.jpg

オフィスとなる2階は間仕切りを解体してワンルームに。

大きな窓越しに見える樹木が爽やか...お仕事がはかどりそうです。

写真は、ちょうど大工さんが床材を張り終えたところ。材料はラワン合板を使用しました。

壁や天井には元洋間と和室の名残が...大工さん、あともう一頑張りです。

20190606_4.jpg

工事と並行して、先日お施主さまと家具巡りへ行ってきました。

袋町で開催されたトランクマーケットにも出店されていた福岡の「eel」さんへ。

倉庫にはたくさんの家具があり、宝探しのようでした。

ほかにも「LIGHT YEARS」さんなど広島ではなかなかないお店をまわり刺激的でした。

20190606_5.JPG

工事の方、どんどん進んでいきたいとおもいます~

 

さてさて、そんな宇品ですが、

今週の日曜日にオープンハウスを開催します!!

オープンハウス小.jpg

こちらはマンションの住宅リノベーション。

この度はめずらしく、ご予約にまだ空きがございます!!

リノベーションをご検討中の方や、OBの方でもお気軽にお問合せくださいませ。

ご予約状況はこちら

それではお待ちしております!

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ