BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

リノベーション

2019年4月 4日

完成写真【青崎】

こんにちは!

スタッフの川本です。

テクシード社屋の周辺は桜の木で囲まれているのですが、

今朝はほぼ満開で、今年もとっても綺麗に咲いていました。

今週末にお花見を予定されている方も多いのではないでしょうか❀

 

さて、そんな新しい季節を迎えたということで...

ブログやInstagamの更新を頑張っていこうと思います!!(有言実行)

そんな気合いの入っている内に、完成をご紹介できていなかった物件をUPしていきます♪

本日は【青崎】のマンションリノベーションです。以前のブログはこちら

 

まずは玄関から。

20190404_1.JPG

玄関は土間を広く設け、壁はラーチ合板で仕上げました。

20190404_2.JPG

その壁に室内窓を設け、隣の寝室にあるサッシから自然光が入ってくるようになっています。

右側の収納は、以前洋室だった時のクローゼットです。扉はその時のものを黒く塗装しました。

20190404_3.JPG

室内窓は、開閉することも出来るので、風も通ります。

20190404_4.JPG

小さなつまみは真鍮をアンティーク加工したもの。

20190404_5.JPG

下足収納はどこかというと?ここに隠れております。

「THE 玄関」という印象を与えてしまう下足収納、

いかに目立たせなくするか?ということで壁と同化したデザインに。

よ~く見ると、扉と壁の木目がそろっている...という職人技が光ってます。

20190404_6.JPG

お次は、廊下。

ドアはすべて黒く塗装してアクセントに。引き締まってます!

この丸いドアを開くとLDKへ続き...

20190404_7.jpg

こちらが、リビングから撮影したキッチンとダイニング。

キッチンは対面で開放的でありながらも、壁、床や天井などここだけ特別な仕上げとすることで印象的に。

20190404_8.JPG

なんといってもこのグリーン!空間を彩ってくれます。

その腰壁を連続させて、キッチンがまるで"ひとつの家具"のように見える工夫も。

ハイカウンターで囲っているので手元は隠せるようになっています。

20190404_9.JPG

床のタイルは4色をランダムにMIXしました。

先程のグリーン壁もこのタイルも、ひとつずつこだわってセレクトしたからこそ、より味わい深いデザインとなりました。

20190404_10.JPG

コンロ前はスッキリとグレー単色に。

ペンダント照明もグレーで統一。芦屋にあるflameさんのものです。コロンとしていて可愛い。

20190404_11.JPG

白い壁の裏側はというと、レンジ台をオーダーで埋め込んでいます。シンプルにホワイトで。

天井は抜けをつくって閉鎖感をなくしました。

 

いかがでしたでしょうか?

お好きな色がインテリアの中にあると、テンションが上がりますよね♪

好みも人それぞれなので、色見本をいくつか作って吟味して...生まれた空間。

T様の暮らしがより豊かなものとなりますように★

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ