BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2019年2月26日

大工工事スタート!【焼山】

こんにちは、スタッフの清水です。

私事ですが、最近アコースティックギターをある方から

譲り受けました!だいたい中学生で波が来そうなもんですが

シミズのもとにはようやく届いたようです 笑

(早く弾けるようになりたいので、コツをご存知の方は教えて下さい 汗)

さてさて、焼山のおうちは大工工事がスタートしました!

20190226_4.jpg

↑解体後の様子

和室とLDKを隔てていた壁を取り払い、天井も落としましたよー!

20190226_S.jpg

↑落とした天井は新たに高さを変えて作ります。

以前よりも25㎝ぐらい天井高がアップ!開放感が高まります♪

20190226_1.jpg

↑2階部分が"外"にあたるところには「断熱材」を充填することをお忘れなく!

20190226_2.jpg

↑取り払った壁の位置とは少しずらして新たに壁を作ります。写真は新設する壁の骨組み。

20190226_3.jpg

↑土間打ちの準備を行っているところ

もともとタイル張りだったお風呂は、今回断熱性やお手入れの点で優れもののユニットバスへ変身。

お湯のたまった状態の浴槽はとても重たいので、荷重を支える為に土間を打ちます。

いよいよスタートした「大工工事」。

ですが、実は工事全体で一番時間がかかります!

引き続きブログで進捗アップしていきますのでお楽しみに~!(^^)!