BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2019年1月28日

アールの入り口【口田】

こんにちは!

スタッフの川本です。

 

今回は、口田のリノベーション現場のその後をお伝えします。

よろしければ前回のブログと比べてみてくださいね!

20190128_1.JPG

こちらはLDKの様子です。

骨組の上に石膏ボード(薄黄色の板)が張られ、間仕切りの下地が完成しました。

写真右側の掘り込んだ部分は、キッチンのパントリーとして使用するところ。

写真中央の背の低い壁、こちらには壁掛けテレビがつきます。

20190128_2.JPG

テレビの取り付く壁の奥はデスクコーナーとなっていて、このアールの木枠で出入りします。

最近ブログに出てくるこの「アール開口」、今回のカタチは少し変わっていて...気付かれましたか?^^

壁からアール枠のてっぺんがはみ出ているなんて、他には見ないユニークなカタチですよね。

リビングとデスクコーナーを分裂しすぎないように壁の高さを抑えることで、誕生したデザインなのです。

20190128_3.JPG

ちなみにデスクコーナーの中はこんな感じ。

デスク正面には有孔ボードを施しているので、

文房具などこの孔に掛けてディスプレイしたくなっちゃいます^^

20190128_4.JPG

そして先日。

そんなLDKにシステムキッチンが仲間入りしました!

このキッチンまわり、こんな雰囲気に完成予定です~

20190128_5.jpg

それでは次回を楽しみにー!