BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2019年1月18日

彩りを与えるグリーン壁【青崎】

こんにちは!

スタッフの川本です。

 

青崎のマンションリノベ、

現場の様子をお届けします!

20190118_1.JPG

こちらは年末の様子。

だんだんと骨組みができ、空間の大きさが分かってくる頃です。

20190118_2.JPG

ここはキッチンになるところ。

腰まで壁がある部分に、対面L型のキッチンが据え付く予定です。

20190118_3.JPG

そしてそして!

こちらがその腰壁部分を仕上げた様子です。

一気に工事が進んだように見えますが^^;

骨組みにボードを張って、天端にはカウンターや、

壁面にはサンメント枠を施していただきました。天井にも、不燃木板を張ってます。

20190118_4.JPG

お客様と選んだこのグリーンの色。

実際に塗ってみるととても綺麗な色に仕上がりました。

LDKに彩りをもたらす、印象的な壁となりました。

20190118_5.JPG

ちなみに背の高い方の壁の裏側には、オーダーでつくった食器棚を埋め込んでいます。

レンジ台や炊飯器用の引出もついています。

20190118_6.JPG

そしてこちらの玄関まわりも仕上がってきてますよ~!

広くとった玄関土間は、壁をラーチ合板で仕上げています。

山小屋のような荒々しくも、木のぬくもりを感じられる雰囲気に。

20190118_7.JPG

室内窓を設けていますので、日中はライトをつけなくても明るい玄関に。

だんだんと仕上がってきたお部屋にテンションが上がりっぱなしでした。

完成まであともう少し!次回をお楽しみに~★