BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

リノベーション

2019年1月 8日

Coming Soon!!【焼山】

こんにちは、スタッフの清水です。

皆さん明けましておめでとうございます!

新年最初のブログとなります今回は、まもなくリノベーションがスタートするおうちのお話。

お施主さまのA様との出逢いは昨年の3月頃。物件から探してリノベーション!ということで3月から

ちょっとずつ物件を見て行きました。かれこれ7、8物件は見に行きましたね~

ちょうど折り返しの物件目ぐらいに「価格も良し、築年数も良し!これは有望!」と思える物件に出逢いました。

そこで、「ホームインスぺクション(住宅診断)」を実施!

※弊社には公認のホームインスぺクタ―がおります。

20190108_1.JPG

↑インスぺクションの様子(例- 壁や柱の傾きを調べます)

20190108_2.JPG

↑インスぺクションの様子(例- 床の傾きを調べます)

20190108_3.JPG

↑インスぺクションの様子(例- 断熱材の有無を調べます)

ところが、、、調べてみると、4物件目の住宅は柱や床が大きく傾いていることが判明。

結果として購入を検討するのをやめて、現在の物件に出逢うきっかけとなりました。

調べてみないと分からないことってたくさんあります!!

そして、焦らずにじっくりと検討したおうちでの設計がスタート!

(物件探しの期間はまちまちですが、今回はスタートから4カ月ほどでした。)

ヒアリングにはじまり、これまでプレゼンや図面のお話など、何度もお打ち合わせを重ねて参りました!

20190108_4.jpg

頂いたスクラップイメージをもとに理想のイメージを膨らませていきます!

20190108_5.jpg

おうちはソファや、テーブルだけでなく、暮らす人のたくさんの好きなもので出来ています♪

だから、おうち作りのスクラップイメージには空間だけでなく、好きな音楽や映画、色、言葉などが入っていてOKなんです!

そして、A様の思いが形となった完成イメージをちょい見せ!

20190108_6.jpg

・・・ということでリノベーション工事もまもなくスタート!

これからブログで様子をお届けしていきますのでお楽しみに(^^)/

本年も「RE:FACTORY」をよろしくお願い致します☆

皆様にとって素敵な一年となりますように。

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ