BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2019年1月31日

リノベーション完了②!!【宇品賃貸】

こんにちは、スタッフの清水です!

「賃貸リノベーション」竣工ブログはいかがでしたでしょうか?

今回は、お届けできなかったもうひと部屋分のリノベーションの全貌をお伝え致します!

20181217_31.jpg

まずは間取り図をご覧ください。

20181217_30.jpg

続いて、LDKのイメージパースです。

前回はインテリアの表情がベージュベースで優しい雰囲気でした。

今回はLDK部分の天井にご注目、「グレーカラー」、「モルタル」です。

シックで味わいのある空間に仕上がっていると思います。どうぞご覧下さい(^^)/

20181217_23.jpg

↑↑BEFORE

20181217_14.jpg

↑↑AFTER

玄関入って右手の和室は、カーペット敷きの「洋室」へ。

LDKへ繋がるドアも開き戸から「引戸」へチェンジ。

透明部分の「ポリカーボネ―ト」が、LDK側の明かりを優しく玄関へ届けます。

20181217_15.jpg

↑↑AFTER

玄関の下足棚など、使い方の詳細は前回のブログへ。

20181217_24.jpg

↑↑BEFORE(リビング側から玄関を望む)

20181217_16.jpg

↑↑AFTER(リビング側から玄関を望む)

よーく見るともともよりもドアの位置がずれています。

少しずらしたことで、ドアを開けていても配達員の方などに

玄関からリビング側の様子が眺めにくくなっています。

20181217_32.jpg

↑↑BEFORE(LDK)

20181217_33.jpg

↑↑BEFORE(LDK)

20181217_34.jpg

↑↑BEFORE(LDK)

後ほど紹介しますが、もともとキッチンがあった場所は、今は洋室に変身しました!

20181217_6.jpg

↑↑AFTER(廊下からバルコニー側を望む)

左手が洗面脱衣室とW.C、右手がW.CLです。

20181217_5.jpg

↑↑AFTER(W.CL)

2段になったパイプハンガーは取り外しができる優れもの◎

上の1段を残して、「ワンピース」や「コート」などの長物を収納することも可能です!

 

20181217_43.jpg

↑↑BEFORE(LDK)

以前は洗面化粧台がドンとおいてありました。

そして、洗濯パンの配置もあいまって収納を設けるのが難しかったのです・・・

20181217_2.jpg

↑↑AFTER(洗面脱衣室)

大人2人でも並んで使える長さのある「洗面カウンター」

壁に配管することで、カウンター下のスペースを有効に活用できます。

ここに背の低い収納を置いてリネンスペースとしてもいいですよね!

ミラーもあわせて製作しました!※ミラー枠はフローリングでできています。

20181217_3.jpg

↑↑AFTER(洗面脱衣室からキッチンを望む)

壁を一部へこませて、洗濯機スペースを設置。

日常使いする洗剤は上部の棚板へ。

20181217_19.jpg

↑↑AFTER(キッチン横からバルコニー側を望む)

キッチンで調理しながら、港のナイスビューを望めます!

コンロ前には油はね防止のガラスパーテーションを。

※ちなみに、写真左手には「和室」があります。

20181217_29.jpg

↑↑BEFORE

20181217_18.jpg

↑↑AFTER(和室)

もともとの入口だったところはカベにして、ドア位置を変更しました。

少しカベの位置が手前になって、奥行きが浅くなっているところがありますよね。

実はこの裏側が洗面脱衣室の洗濯機スペースなんです!

20181217_28.jpg

↑↑BEFORE

20181217_17.jpg

↑↑AFTER

洋室と違って、畳の、和室の良さもあります。

床が柔らかいこともあって安心なので、赤ちゃんや小さいお子さんのいるご家庭には

1室畳の部屋があると重宝します♪ 大人も畳の部屋は落ち着きますし!

20181217_9.jpg

↑↑AFTER(キッチン)

キッチンの腰壁はタイル張りで華やかに。

前回のお部屋はグレージュでしたが、今回のお部屋はブルーで鮮やかに。

そして、腰壁は手元が隠れる高さにしてカウンターを設けました!

20181217_8.jpg

↑↑AFTER(リビング側から玄関を望む)

20181217_20.jpg

↑↑AFTER(リビング側から玄関を望む)

ちなみに天井や壁に付いている照明。

撮影用ではなく、なんと部屋を借りたときからすべてお部屋に付いてきます!

(※夜になると、モルタル天井のコテむらのある表情をグッと際立たせてくれますよ。)

20181217_22.jpg

↑↑AFTER(リビング側から洋室を望む)

そして、LDKの脇には和室のほかに洋室もあります。

20181217_10.jpg

↑↑AFTER(洋室)

L字型の洋室。手前(フローリング向きと並行)にも

奥のスペース(フローリングと直角)にもどちらの向きにもベッドが置けます。

ちなみにデスクや置型収納も置けるスペースも確保しているので

書斎使いとしても良しですね☆

20181217_11.jpg

↑↑AFTER

20181217_41.jpg

↑↑最後におまけ(お部屋から見える港の眺め)

以上、いかがでしたでしょうか?

こちらの物件もいよいよ募集がスタートしました♪

詳しくはこちらをクリック(*^^)v

※今回は2室同時でリノベーションしました。もう一部屋の情報はこちらまで!

   

私たちRE:FACTORYは「古くても安心できる」はもちろんのこと、

「時間が経つにつれて、劣化ではなくだんだんとカッコ良くなっていく」

そんな暮らしづくりのお手伝いをさせて頂いています。

リノベーションならではの、そこにしかない魅力や、お客様ひとりひとりの個性や思いを大切に。

「新築と違って、リノベーションってどうなんだろう?」

こんな御質問も大歓迎です。

お店もオフィスも住宅も。とっても長い付き合いになるものですので、理想の姿をじっくり一緒に考えてみましょう!

ぜひお気軽にお問い合わせ下さい(^^)/

※お問い合わせはコチラまで

    

=物件データ=

【場所】広島市南区宇品西4丁目4-18 ポートピア宇品1207室

【構造/築年数】SRC造 マンション/築27年

【平米数】78.5㎡

   

  

※実はこちらのマンション、昨年度も別のお部屋をリノベーションさせて頂きました。

(詳しくはこちらのブログまで)