BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

リノベ日記

2019年1月31日

リノベーション完了①!!【宇品賃貸】

こんにちは!スタッフの清水です。

早いもので年の瀬を迎えようとしていますね!

毎年「あ~今年も終わるな~」

って思って1年が過ぎようとしているなんて!   

    

そして、なにより、、、平成が終わるのです。

そして、「あ~平成か~」と揶揄される時代の幕開けがもう間もなく!

そして、今回は先日完成したリノベーション賃貸の様子をお届け。

忘年会シーズンですがこちらはぜひメモリー下されば(^^)/

      

舞台は宇品マンション、普段は分譲のお客様が多いので「賃貸リノベーション」は珍しいかもしれません。

しかも2室同時リノベーション!今回は2部屋のうちの1部屋の変身ぶりをお届けしますよ!

20181211_21.jpg

20181211_20.jpg

完成イメージを最初にお見せしたところで、それでは行ってみましょう!

20181211_1.jpg

↑↑BEFORE

入ったらなかなか狭い1m角ぐらいの玄関。右手に和室、左手にはストックルームがありました。

20181211_6.jpg

↑↑AFTER

玄関左手のストックルームの壁を取り払って、玄関を広々と。

正面には木の板で下足棚を造作しました。床は今回も嬉しい「無垢フローリング」。

20181211_2.jpg

↑↑BEFORE

20181211_5.jpg

↑↑AFTER

玄関が広くなるといろんな暮らしが待っています。

床は土間としているので、自転車やベビーカー(折りたたまず)も気兼ねなく置けちゃいます!

宇品は市内から近く。お気に入りの自転車に乗って街へお出かけ。そんな暮らしに憧れます☆

さらに、下足棚の向かいにも収納を設けました。上部のカーテンレールを使えば、

見せたくないものも収納できるようになっています!棚も可動できるので使い勝手〇です (^^)/

20181211_7.jpg

↑↑AFTER

ここからLDKへ!

20181211_3.jpg

↑↑BEFORE(LDK)

この写真の背中側にはバルコニーがあります。バルコニーに向かってL字型のLDK配置・・・

ダイニングテーブルやソファなど、レイアウトが大変かな~という印象でした。

20181211_16.jpg

↑↑AFTER

玄関から続くLDKのドアはもともとあったもの。

塗装を施してあげれば雰囲気良しじゃありませんか!?

そんなLDKドアの左手には「W.C」へ。右手は「W.CL」

タイル張りのキッチンの奥にあるのは「パントリー」です。

20181211_9.jpg

↑↑AFTER(W.CL)

壁の横幅に沿って、ハンガーパイプ付の枕棚を設けました!

掃除機などの家電や衣服の収納に使えます。

枕棚の足元には無印さんの引出し収納を置いてあげてもいいかもしれませんね!

20181211_11.jpg

↑↑AFTER(パントリー)

特に女性には嬉しいパントリーもあります!(^^)!

棚は可動棚で置かれるものを選びません。棚の手前はリビングからは見えにくいところ。

ここに冷蔵庫を置き、すっきりと片付いて見えるようなひと工夫を☆

20181211_22.jpg

↑↑BEFORE(洗面脱衣室)

20181211_10.jpg

↑↑AFTER(洗面脱衣室)

洗面カウンターとミラーを製作しました!

大人が2人並んでも大丈夫な長さのカウンターだけあって、朝の混雑時には重宝しますよね。

カウンターの下には洗い物カゴを置くなどの収納に使えます。スペースを有効に使って収納を確保しましたよ~。

そして、お待たせ致しました。LDKのバルコニー側の眺めはこちら。

20181211_23.jpg

↑↑AFTER(LDK)

宇品港を一望できるロケーションが目の前に!

現地調査のときからこの「眺め」、気になっていました。

20181211_14.jpg

↑↑AFTER(LDK)

キッチンで調理しながらも良いですね!

右手に見えますはもともと和室だったお部屋。

室内窓を取り入れたことで、180度の視点で港を望めるようになりました。

20181211_17.jpg

↑↑AFTER(LDK)

来客時やお休みのときのためにブラインドもセット!

木の表情があるドアは今回製作しました。縁が付いていて、レバーは真鍮。クラシカルな装いです!

20181211_4.jpg

↑↑BEFORE(LDK横の和室)

20181211_19.jpg

↑↑AFTER(洋室)

押入れの装いはそのままに、洋室仕様にしました。

もともと押入れなので、洋服をかけて収納できないよな~・・・

ということでよーく見るとハンガーパイプも。ご安心を♪

20181211_12.jpg

↑↑AFTER(洋室)

洋室からも港側の景色を楽しめます。

デスクを置いて書斎使い。小さなお子さんのプレイルームなどにしても良いですね!

20181211_18.jpg

ということで、いかがでしたでしょうか?次回はもう一部屋。お楽しみに!

こちらの物件いよいよ募集がスタートしました♪

詳しくはこちらをクリック(*^^)v

 

=物件データ=

【場所】広島市南区宇品西4丁目4-18 ポートピア宇品1205室

【構造/築年数】SRC造 マンション/築27年

【平米数】78.5㎡

※実はこちらのマンション、昨年度も別のお部屋をリノベーションさせて頂きました。

(詳しくはこちらのブログまで)