BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

リノベーション

2018年10月 3日

リノベーション計画進行中!【己斐東】

こんにちは、スタッフの清水です。

久々の投稿となりましたが、リノベーション計画は絶賛進行中!

「止まない雨はない」

「乗り越えられない壁はない」

そして、「リノベーションは現場で起きてるんだ」の3点セットです。

はい、そろそろ落ち着きを取り戻して・・・参りましょう!

20181003_1.jpg

↑天井だけでなく、壁の中も断熱材をギシギシ。しっかり断熱。

最近寒くなってきたこともあって、冷暖が気になります。

20181003_3.jpg

↑梁や柱などの構造材を表しにした、LDK部分。

天井にも断熱材をギシギシ。少し前の様子。

20181003_2.jpg

↑同じアングルから最近の1枚!

間違い探しのようですが、天井の断熱材が隠れているのが分かりますよね!

そして、とある黒いものも無くなっています・・・いずこへ?

20181003_5.jpg

↑外観のようす

足場が立ってますね~、これは外壁のお色をチェンジ!するからなんです。

トラックの後ろ側に注目です!なにやら木の箱のようなものが。。。

20181003_4.jpg

↑増築部分のようす

今回は玄関部分を少し拡張、増築しちゃいます!

縁が黒い窓は新たなエントランスにつけられていました。

もう1つの窓はお楽しみに(^^)/

拡張してあげるとゆとりができて、動作がしやすいエントランスへと変身します!

20181003_6.jpg

そしてそして、実際に住むとなると

「どんな壁紙やフローリングにしようかな~?」

なんて考えるのとっても楽しいですよね!?

「どんな仕上げにするのか」、今回もお打ち合わせを行いました。

RE:FACTORYのリノベーションでは、主に工事スタート後

お客様と現場でお話しながら仕上げを決めていきます!(^^)!

これ、悩みますけどけっこう楽しいんです!

だんだんと形になってきているので、完成が楽しみです!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

またお届けしますね~(^^)/

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ