BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

リノベーション

2018年8月 9日

ひっそりと【三滝】

こんにちは!

スタッフの川本です~

 

もうすぐお盆ですね!

帰省される方もいれば、旅行を計画されてる方もいらっしゃるのでしょうか...☀

そんな夏休みに入る前に、絶賛工事中の物件を紹介します。

ひっそりと...していた訳ではないですが、現場ではもう半分の工事が終了しました!

では、解体前の状態からどうぞ。

20180809_1.JPG

こちらは工事に入る前、いろんな業者さんと現地の視察をした時の写真。

どんなに紙の上でプランをしても、現地の状態と違っては上手く工事ができません。

工事前に予め、天井裏や配管などの普段見えない部分をできるだけ業者さんと見て回ります。

さて、今回のリノベーションのポイントはというと、

20180809_2.jpg

こちらがLDKのイメージパースです。

ご覧の通り、左奥にナゾの木の箱のような空間が!

これは何かというと、箱の手前のベンチが階段にもなっていて、登っていくとベッドルームが中にあります。

あえて籠ったように作った場所は、大人の秘密基地のような感じのお部屋になっています^^

実際にここへ上がるととてもワクワクするんですよ~

20180809_3.JPG

そんなベッドルームが徐々に出来ていく瞬間をパシャリ。

ちょうど透けているようでわかりやすいですね!

中はダブルベットがぴったり入るだけのコンパクトスペースです。

床下は、せっかく高さがあるので収納になっています。

20180809_4.jpg

そしてこのビンテージ加工された板で仕上げられ、先程のパースのような木の箱が出来ていく予定です♪

木目や節が、良い味を出しています。

20180809_6.JPG 

夏の現場は扇風機必須!

本当に毎日、殺人的な暑さの中現場が進んでいて、職人さんには頭が下がります。

お引渡しまで残り約1ヵ月、よろしくお願いします~!

それではまたお届けしますね♪

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ