BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

オープンハウス

2018年8月 2日

オープンハウスご来場ありがとうございました【東山】

こんにちは!

スタッフの川本です^^

 

気付けば8月に突入してしまいましたが...

ちょうど1ヵ月前くらいに開催したオープンハウスの状況をお送りしたいと思います♪

では早速!今回のリノベーションの醍醐味とも言える空間から。

20180802_1.jpg

それがこの"離れ"のような和室。

純和風な作りではなく、

屋根は鉄板、壁はモルタルで仕上げることで現代のデザインとマッチしています。

20180802_2.jpg

和室の中で寝転がると、鉄板の屋根や垂木を見上げます。

竣工と同時にこのお家へやって来た"盆栽くん"も良いモデルに。

20180802_3.jpg

ちなみに和室の内部にある押入れは元々あった既存を再利用しています。

全部壊してリノベするのではなく、使えるところは使って行きましょう。

20180802_4.jpg

そして生活の中心となるLDKも丁寧にこだわりました。

今回は、壁付けのキッチンなのでキッチンそのものもインテリアの一部となるようオーダー製作。

そのキッチンに合わせて対面のキッチンカウンター、ダイニングテーブルも合わせて作りました。

20180802_5.jpg

キッチンの上には飾り棚をwood proさんの足場材で製作。

黒いスチールの吊り金物は、ダイニングテーブルの脚と合わせてデザインしました。

タイルの色もお施主さまと決めました。素敵でしょう(^o^)/

20180802_6.jpg

そしてリビング側。

リノベーションで変わったお部屋も良い感じですが、

何といってもバルコニー側から望めるこの景色です!!

風通りもよく、気持ちの良いアフタヌーンや、夏の暑いお昼間からビールなんて、日常を想像しちゃいます。。。

 

てな感じで、いかがでしたでしょうか?

お引き渡しから早1ヵ月が経とうとするこのお家で、

どんな暮らしがこれから待っているのか...

毎度の事ですが、本当にワクワクします。

Mさま、お家づくりに携わらせて頂き誠にありがとうございました。

また落ち着かれたらお家へお邪魔させてください(^^*)

=物件データ=

【場所】広島市東区東山町

【構造/築年数】SRC造 マンション/築21年

【平米数】73.69㎡

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ