BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2018年7月31日

最近のことを少々。

こんにちは!

すっかり夏本番ですね!

朝ご飯を食べるのも億劫で、、、

なぜか朝紅茶を嗜んでいるスタッフの清水です。

最近。といっても2カ月ほど前になりますが、

興味本位で募集してみた、

あの「万引き家族」の試写会が当たりました!

20180731_1.jpg

久しぶりの映画館、芸能人が登場するかもしれない期待感、テンションは最高潮にいざ中へ!

20180731_2.jpg

シーン・・・

前列が万引きにあったかのようになっていますが、

無事このあと満席になり上映がスタート!

(〇ニタリングじゃなくて良かったです。)

芸能人は来ませんでしたが、考えさせられる作品でした~。

「そして父になる」に引き続き、是枝ワールドにはまりそうな予感がしています(^^)

さてさて、ところ変わって先日

戸建のおうちのインスぺクション(住宅診断)に行って参りました!

20180731_3.jpg

リノベーションに「古い」はつきもの。

経年など、さまざまな理由で床や柱が傾いているなんてことも。。。

特に中古のおウチを探すところからスタートされるかたは

おウチのいまの状態をプロに診断してもらうことが肝心です!

20180731_4.jpg

↑床の傾きを調べています

ところ変わって、、、

以前ブログでもお伝えした「宇品賃貸」プロジェクト

前回は「最上階」のお部屋でしたが、

近日別のお部屋をリノベーション予定です☆

20180731_6.jpg

20180731_7.jpg

するどい方はもうお気づきかもしれませんね・・・

上2枚の写真、間違いを探してみて下さい!

よーく見ると奥の部屋の間取りが微妙に違うのが分かりますよね!

ということで、今回は"2"つ別々のお部屋をリノベーション!(^^)!

それぞれ個性のあるおウチが誕生するのでお楽しみに!

またお届けしますね~♪