BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2018年6月14日

オープンハウスご来場ありがとうございました【本浦戸建て】

こんにちは!スタッフの川本です☀

本浦の戸建てリノベーション、オープンハウスは沢山のご来場を頂きありがとうございました。

今回のリノベーションの特徴について、ブログをご覧頂いている皆様にもお届けできたらな~と思います♩

※写真多め!しっかりついてきてくださいね~

まずは外観。

20180614_1.JPG

☝工事前、築36年の年季が入ってます。

20180614_2.JPG

☝after写真。

ご覧のとおり、雰囲気がガラッと変わってます。全体的にダークグレー色でシックに、壁は塗装・屋根は張替を行いました。

2階ベランダの手すり、実はそのままを塗装してます。クラシック感♩

そして、注目すべきはココ!玄関ポーチです。

20180614_3.JPG

☝工事前、パーテーション、既製品アルミの扉や外灯がどうなったかというと、、、

20180614_4.jpg

じゃじゃん!

まずガラッと変わったのはパーテーション。床からしっかりと立ち上がった壁は大判な石で仕上げました。

この1枚1枚表情の違う自然の風合いが堪りません、、、(ちなみに柱や屋根のフレームは既存を再利用しています)

そして、玄関扉はタモの無垢材でつくりました。扉周りの門型額縁が、さらに重厚感がありますね。

玄関は"お家の顔"とも言えるところなので、しっかりつくり込みました!

20180614_5.JPG

☝中に入ると、こちらは工事前の廊下。

ドアの向こうは元のLDKへと続き、左側に階段があります。

ちなみに右の入り口は洗面室とお風呂へと続いていました。

20180614_6.JPG

☝after写真。まず、壁には連続する窓。

これはただ明るいだけではなく、2階へ子どもが上がって行く瞬間に顔を合わすことも考えて。

そして、正面にあったドアはなくなり...

20180614_7.JPG

☝手前からLDKへと進んでいく動線に。

部屋へ入ると奥のウッドデッキまで視線が抜けます!

天井は既存を撤去することで、さらに広がりを。

この上に見えている黒い鉄骨がまた、面白いですよね~。

20180614_8.JPG

LDKの奥には、オーダーのキッチンがちら見えしてます。

床材と同じオークの格子で、スッキリと、かつ木の表情あるデザインに仕上げました。

20180614_9.JPG

☝こちらはウッドデッキ側からLDKを眺めた写真。

奥には洗面室がちらり。

20180614_10.JPG

前前回ブログでもご紹介しましたが、

工事前のキッチンはこんな感じで壁付けでした。

20180614_12.JPG

それがリノベ後は対面型となり、ウッドデッキやダイニングへ向かってお料理ができるように♩

20180614_11.JPG

さらにこのキッチン、隠し収納があるんです!

オープンハウスへ来られた方には、どこにあるのか探して頂きました^^

20180614_13.JPG

☝プライベートなウッドデッキスペース。 

これからの時期は子どもがプールで遊んだり、植物を育てたり...

生活が楽しみになりますね。

 

20180614_14.JPG

☝こちらは工事前の2階の様子。

和室と洋間がふすまで仕切られていた空間を...

20180614_15.JPG

ワンルームに!床はフローリングで仕上げました。

こちらは主寝室になり、オープンクローゼットと二人掛けの書斎を設けました。

20180614_16.JPG

押入れは、ふすまの表面を壁と同じクロスで仕上げるだけで統一感。

既存のままの取手、前の和室の面影がありますね。

20180614_17.JPG

こちらの照明も既存のものをクリーニングして使ってます。

昔のものは陶器やガラスで作られていて、持ちがいいですよね~。このお花のカタチしたシェードがかわいい❀

 

...さぁ、盛りだくさんでお届けした本浦の戸建てリノベ、いかがでしたでしょうか?

前回のブログでは工事中なんかもご紹介してますので、よかったら覗いてみてください^^

 

あともう少しでお施主さまへお引渡し!

いよいよ、楽しみです!!!

 

=物件データ=

【場所】広島市南区西本浦町

【構造/築年数】鉄骨造2階 戸建て/築36年

【平米数】1階:50.05㎡ 2階:50.05㎡