BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2018年3月28日

グレイテストショー☆(竣工)【宇品賃貸】

こんにちは、スタッフの清水です。

先日、「グレイテストショーマン」という映画を見に行きました!

はじまり、終わりまでずっと、、、「よい!」

まさに一つの舞台をスクリーンで見ている感じでした~

シーンの切り替わりがなめらかでセリフも曲調なので飽きません。

ぜひみなさんも見てみて下さいね!(劇中歌が頭から離れなくなりますけど 笑)

さてさて今回は、宇品賃貸の全貌をご紹介(^^)/

もう一つの「グレイテストショ―」、お届けします!

まずは玄関から

20180327_2.jpg

20180327_3.jpg

20180327_1.jpg

☝Before

マンションの代名詞「1M角玄関」スタイル。

(シミズはそう呼んでいます。)

壁を挟んだその横には「トランクルーム」。

こんな組み合わせでした。

20180327_16.jpg

20180327_18.jpg

20180327_17.jpg

☝After

「玄関⇔トランクルーム」をひと続きにしました。

玄関ドアのさきには広々エントランスがお迎えしてくれます。

正面の木の棚板には靴をズラッとならべたり、カゴに入れたスリッパを

置いてあげても〇ですね!

「あんま見せたくない派なんだけどさ~」

ってどこかでつぶやいた方、ご安心を!

背面にある、可動式のグレー棚は

「見せない収納」にうってつけ★

天井についたカーテンレールを使って

目隠しすることもできちゃいます!(よ~く見ると)

こっちに靴を入れてもいいですし、例えばキャンプとか

趣味の道具などを収納するのもアリですよね。

(床が土間だと汚れに神経質になりすぎなくてすみますし!)

自転車大好きオシャレ人、

ベビーカーが手放せないパパママさん(&ベイビー)、

アウトドアは任せてアクティブファミリー、

などなど、、、

幅広なメンバーを暖かく迎える、ウェルカムエントランスが誕生しました~(^^)/

20180327_4.jpg

20180327_6.jpg

20180327_5.jpg

20180327_23.jpg

20180327_25.jpg

☝Before

ダイニングキッチンにぼこっと飛び出した「押入」の背中まわり。

「でも、このあたり朝日が入るんだな~。」

和室で占領・分断された南側・・・

「景色いいのにな~」「最上階なんだよな~」

なんてことをふつふつ、ぶつぶつ。

ここでAfter間取り図登場!

20180327_27.jpg

自転車もへっちゃら、広々エントランス。

朝日とともに。ダイニングスペース、

天井高3.9m 。開放感の王様リビングスペース、

寝て籠って読書して、フリースペース。

主にはこれらが今回の物件のポイントです!

20180327_15.jpg

☝キッチンには「オリジナルワーキングカウンター(WK)」を設置。

壁付キッチンですが、対面式キッチンと比べて

水の飛びはねなどをあまり気にしなくて済むというメリットもあります。

WKの足元にはシェルフやゴミ箱、レンジを置いて使うのもオススメです。

20180327_29.jpg

また、WKがあることで「調理」の中に南の景色を向く動作が生まれるので、

孤立したキッチンの印象にはなりません☆

朝日の差し込むダイニングで朝食を♪

20180327_13.jpg

20180327_14.jpg

☝白いボックス収納もひと工夫!

奥行きの深いものは足元に置くことができます。

20180327_8.jpg

☝リビング本棚の背中側、奥に見えるのがフリースペースです。

20180327_12.jpg

小さいお子様のいるファミリーだと

「子供部屋」や「プレイルーム」。

趣味の部屋が欲しいという方には

「書斎」や「アトリエ」のように使えます(^^)

足元を凹ませているので、ここにベッドやチェストを置けちゃいます....✌︎

(出入口にはカーテンをつけることも!)

20180327_28.jpg

チェッカーガラスはゆるやかに人の気配を伝えてくれます。

20180327_26.jpg

☝リビングまわりのイメージがこちら

20180327_7.jpg

最上階の特権、傾斜天井を設えて。

最も高いところで約3.9m!

20180327_S.jpg

☝断面的に見るとこんな感じ♪

無印さんの丸みのある照明がリビングをそっと照らしてくれます・・・

壁に埋め込んだレールにスポットライトも設けているから

明るさもしっかり確保していますよ~

20180327_9.jpg

傾斜天井部分はモルタル仕上げ。

左官職人さんのコテむらが明かりを灯すと現れます☆

20180327_30.jpg

 ちなみに床は嬉しい無垢フローリング(ナラ)!(^^)!

20180327_23.jpg

☝Before

もともとバルコニー側は和室が2つ横並んでいました・・・

20180327_19.jpg

☝After

偶然にも半円照明のシルエットが

港に浮かぶ島のものとシンクロするという奇跡が起きました 笑

20180327_20.jpg

☝After(夜)

夜はひと味違った雰囲気が味わえます(^^)

夜景も素敵なので、ワインなどのお酒が進みそうですよね~

憧れます・・・!!

20180327_21.jpg

いかがでしたでしょうか?

山あり谷ありありましたけど、無事完成しました!

(これまでの過去ブログはこちらへ)

そして、ありがたいことに早速入居される方が決まりました。

みなさん、いつも最後まで読んで頂いてありがとうございます!(^^)!

これからもまた新しい情報をお届けしますね~!

=物件データ=

【場所】広島市南区宇品西

【構造/築年数】SRC造 マンション/築26年

【平米数】78.5㎡