BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2018年1月18日

オープンハウスご来場ありがとうございました【田方】

こんにちは!スタッフの川本です^^

2018年一発目のブログです~

少し出遅れてしまいましたが、、、(◎o◎)!

本年もどうぞよろしくお願いしますー!!

 

先日行われたオープンハウスの様子をお届けしたいと思います♩

築32年、85.90㎡の角部屋のおうち。

まずはエントランスから、、、

20180118_1.JPG

玄関ドアをあけると明るいガレージ空間が!

床、壁、天井をすべてモルタルで仕上げて外のような雰囲気に仕立てました。

20180118_4.JPG

照明もホテルの外灯のようなデザインのものをチョイス。

この入り口から中に入っていくと、、、

20180118_2.JPG

家族みんなのクローゼットである「ファミリークローク」があります。

一般的には各居室にそれぞれのクローゼットが付いているかと思いますが、それを一つにまとめました。

また、玄関と近いので、コートから靴までトータルで合わせてそのままおでかけできます♩

20180118_3.JPG

そんな外のようなガレージから、この黒い門型の入り口をくぐってお家の中へ入っていきます。

20180118_5.JPG

門は「サンメント」という装飾部材をいくつか組み合わせて、大工さんにつくって頂きました。

う~ん、この重厚感を出したかった、、、♡

絵画を照らす用の照明でライトアップ。

20180118_6.JPG

門をくぐると、あえて暗く抑えた廊下へ。

20180118_7.JPG

扉を開けるとLDKが!

さっきの廊下と対比され、LDKがより明るく気持ちの良い空間に感じられます^^

LDKは、なんと32.5㎡(20帖)の広さがあるので、さらに開放的。

20180118_8.JPG

キッチンの腰壁も「サンメント」を使って印象的なデザインに。

装飾的だけど、スッキリ、シンプル。

全体の色はモノトーンでまとめつつ、クリの無垢フローリング材があたたかいですね。

20180118_9.JPG

キッチン裏の黒い壁はレンジ台です。さらに奥はパントリーとなっています。

 

つづいて、洗面。

20180118_10.JPG

モノトーンカラーのヘキサゴンタイルが印象的です。

洗面カウンターと立ち上がりの壁もグレーで、全体的にスッキリまとめました。

20180118_11.JPG

洗面の奥は、脱衣室とお風呂になっています。

20180118_12.JPG

脱衣室には、お子様のものなど小分けで洗いたい時に便利なスロップシンクを設置しました。

 

―――いかがでしたでしょうか?

実はバルコニーから海が望めるこのおうち。

物件探しの時に私も興奮したのを覚えています。

そんな絶景も含めて、ここを決められ、もうお引渡しかと思うと本当にあっという間でした。

S様、おうちづくりに携わらせて頂き、ありがとうございました。

これからの新生活が豊かなものとなりますように、、、❀

 

=物件データ=

【場所】広島市西区田方

【構造/築年数】RC造 マンション/築32年

【平米数】85.90㎡

 

家具:マージナル