BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

その他イベント

2017年12月10日

MUJI Renovation Clubイベント

こんにちは!

スタッフの川本です^^

 

12/3、無印良品 広島パルコ Open MUJIにて『MUJI Renovation Club』イベントが行われました!

RenoЖRenoの石井由花さんによるリノベの基礎講座や、

道(タオ)建設の大賀 渡さんとお施主さまによるリノベ体験談と、

リノベの魅力が盛り沢山の内容でした。

20171210_1.jpg

トーク中、熱心に聴かれるお客様の様子☝

無印良品2階からも聴かれる方がちらほら。

リノベーションに対して、こんなにも関心を持って頂けていることがとても嬉しいです。

 

20171210_2.jpg

テクシードRE:FACTORYからは、リノベのマンション事例と戸建て事例のご紹介をしました。

今回のイベントでは、他社も合わせて全体的に"戸建て"リノベのお話が多かったように感じます。

最近、マンションリノベはもちろん、戸建てリノベを検討される方も増えている印象です。

マンションリノベは、街中でも低コストで便利な生活が実現可能なことがひとつ特徴としてありますが、

街から離れ、少し郊外でも戸建てリノベにしかない魅力があります。

「庭や植物、土に触れた生活をしたい」、

「ペットと暮らしたい」「車が趣味で駐車スペースが欲しい」、

「自らもこの家で成長してきた、両親の家を受け継いでいきたい」。。。

理由は様々ですが、こんな思いに当てはまった方はもしかすると戸建てリノベが合っているかも^^

 

ただ、「築年数が古くて大丈夫?」「耐震性は大丈夫?」...

といった不安もつきものです。

そういった時は、建物診断を長年行ってきた弊社で建物調査もできますので

もし戸建てリノベをご検討中の方もまずはご相談ください!

 

さいごに、

イベントにお越し頂きました皆さま、そしてイベント関係者の皆さま、

ありがとうございました!!

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ