BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2017年9月19日

完成しました!【上安】

こんにちは!

スタッフの川本です^^

台風からのカープ優勝と...足早に過ぎ去っていった三連休、みなさんいかがでしたでしょうか?

 

上安のマンションリノベ、完成しましたー!

見どころ満載なので、一気に写真を載せていきますね~

まずは「玄関」

20170919_0.JPG

工事前の玄関、小さな廊下があってすぐお部屋...という、少し閉鎖的な印象。

そんなおうちの顔が、リノベ後はこんな風に変身しましたー!

20170919_1.JPG

入ってすぐ目の前にあった壁を取り払い、バルコニーまで視線の抜ける開放的な玄関に。

柔らかいグリーンで仕上げた板張りが印象的です。

20170919_2.JPG

隣の元洋室はキッズルームに生まれ変わり、

仲良し兄弟のための2段ベッドが玄関からも良く見えます。

20170919_3.JPG

この大きな家具がひとつのインテリアとなるようデザインしました。

ベッドは、将来2部屋へ分けられるように、下と上で入口の方向を変えています。

20170919_4.JPG

20170919_5.JPG

はしごもスチールでオーダー。

一番上の持ち手はアールに。なんだかプールみたいでかわいい。

 

そんなキッズルームをコンパクトにまとめられたおかげで

「LDK」は広々!20帖あります。

20170919_6.JPG

厚さ2cmあるパインの無垢フローリングは塗装の色で雰囲気が変わります。

20170919_7.JPG

キッチンは、床材を水や汚れに強いフロアタイルで仕上げました。

20170919_8.JPG

キッチンの反対側はデスクカウンターとなっています。

リビング学習やパソコンスペースとして。

一面だけ壁をさわやかグレーのアクセントクロスで仕上げました。

 

続いて、「和室」

ここは主寝室として使います。

20170919_9.JPG

リノベ前からあった和室を内装だけ新しく仕上げました。

元々の木の枠を白いペンキで塗装したり、モダンな畳縁をチョイスするだけで印象がガラリと変わります。

20170919_10.JPG

天井にはオーダーのL型ハンガーパイプを取り付けたので、オープンクローゼットとしてだけでなく部屋干しの時も大活躍の予感♩

 

20170919_11.JPG

いかがでしたでしょうか?

またひとつ、ほかにはない特別なおうちが完成しました。

年長さんのお兄ちゃんは、さっそくベッド(上の方)で寝ているそうです^^

そういったエピソードが聞けることが有難いなぁ、、と

しみじみしながらもニヤリと笑みがこぼれてしまう(*^_^*)今日この頃なのでした♩

 

=物件データ=

【場所】広島市安佐南区上安

【構造/築年数】RC造 マンション/築21年

【平米数】68.86㎡