BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

OTHERS

2017年9月12日

RE大阪の旅2017

こんにちは~

スタッフの川本です♩

 

先週、REのスタッフで研修という名の束の間の旅へ行ってまいりました!

目指すは大阪ー!行きたいお店やいつもお世話になっている家具屋さんを訪ねて、、、

まずは、朝食を兼ねて、

「パンとエスプレッソと南森町交差点」へ。

20170914_1.jpg

東京と大阪で展開されているお店。

20170914_2.jpg

カウンター席に座ると、目の前はパンがずらりと並んだショーケース!という少し変わった動線がおもしろい。

自分のパンをほおばりながら他のパンも独り占めしたようなたまらない感覚に(食いしん坊)。

20170914_3.jpg

私たちはフレンチトーストを頂きましたー!

トーストして温かい状態で出してくれます。

はちみつをたっぷりとセルフでかけて^^

(話題は、映画クレーマークレーマーで盛り上がり。)

 

続いて、場所は南堀江へ。

家具屋さんが沢山ある通りを歩きました。

20170914_5.jpg

載せきれないほどかっこいー!お店がずらりで、

そのかっこよさとは、古い建物を上手に活かしながら使っているお店が多くて...

味のある壁タイル、待合用のベンチ、螺旋階段など...

道頓堀やかに道楽に食いだおれ人形の大阪のイメージがガラッと変わりました。

20170914_6.jpg

20170914_4.jpg

たまたま移転後間もないANTORYさんに行けたり...

家具屋さんの宝庫や~~~*といった感じでした。

うらやましい...広島にもできないかな。。。

 

続いては、今回の一番の目玉!

20170914_7.jpg

20170914_8.jpg

そう、「TRUCK FURNITURE」です。

実は3年前から行こう、行こう!!と思っていた念願のお店。

残念ながら店内の写真はNGでお見せできませんが、

とてつもなく、落ち着け~~る、渋かっこいい~~空間が広がっていました...

「こんな家具あったらいいな~」という思いを

固定概念を覆しながらも形にする。

ガシガシ使えば使うほど、味や心地よさがにじみ出る。

そんなモノ作りにも共感しますし、弊社のお客様にも是非味わって頂きたい場所です。

個人的にも、将来の欲しいソファに目を光らせながら...(手元に届くのはいつになることやら)

ゆったり楽しい時間を過ごしました。

20170914_9.jpg

お店のお隣にある「Bird COFFEE」。

ここではトラックの家具に座りながらランチとカフェが楽しめます。

20170914_10.jpg

この黒いアイアンの格子から外の緑がまた気持ちいい~~!

20170914_12.jpg

名物のふわふわドーナツもみんなでシェア♩

取り分けてくれたのはうちのスタッフの清水くん。

いつもなにかと固定概念を覆してくれるのですが、

ここではドーナツの3等分に持ち前の天然が炸裂してました。

机に映る木漏れ日も良い感じ...

 

続いて、場所は兵庫へ、、、

途中、芦屋にある照明を扱う「flame」へ。

20170914_13.jpg

こちらも店内はSNSに投稿NGということで載せれませんが、

できて約7年のショールームのかもし出す味、照明と家具と店内の雰囲気が最高でした。

以前は堀江にもお店を出されていたそうですが、不特定多数のお客様に来て頂くことよりも

本当に価値を共感してくれるお客様のために、この芦屋に思い切って場所を移したそうです。

住宅街の奥地、要予約制...ですが、求める方はそれでも足を運びます。

flameスタッフさんの柔らかいお人柄と合わせて、素敵な価値観だなと感じたのでした。。。

 

てな感じで!

今回のブログ長くなってしまいましたが...

ここまで読んでくださった方ありがとうございました。

他にもいろいろ載せきれない素敵なお店がたくさんありました。

ご紹介したお店、気になられたら詳細お伝えしますので!

大阪へ訪れる際は是非立ち寄ってみてくださいね~^^

20170914_11.jpg

最近の記事

カテゴリ

アーカイブ