BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2017年7月20日

現場スタート~大工【美鈴が丘】

こんにちは!

スタッフの川本です^^

 

新たな現場がスタートしております!

今回は美鈴が丘のマンション。

お子様の成長と共にライフスタイルが変わられ

元々お住まいだったお家をリノベーション。

20170720_2_1.JPG

解体後です。

元々大きなお庭のある素敵なマンション。築20年。

孤立して閉鎖気味だったキッチンから一変、

リノベ後はこの緑豊かなお庭を眺めながら料理ができるキッチンへ。

20170720_2_2.JPG

20170720_2_3.JPG

20170720_2_4.JPG

間仕切り壁を撤去すると、玄関まで丸見えのワンルームになりました。

こうやって解体時を振り返ると、つい最近なのに既に懐かしく感じます、、、

20170720_2_5.JPG

こちらは大工さんが間仕切りの骨を組んだところ。

20170720_2_6.JPG

さらにボードを張って仕上ると、、、

空間の形が見えてきました^^

20170720_2_7.JPG

大工さんがいるところは書斎となります。

部屋は分かれているけど、この大きな窓で視線が抜け

全体が"ひとつのへや"のような、広がりを感じられます。

20170720_2_8.jpg

こちらパースイメージ。

この「書斎の窓」と「屋台風キッチン」がポイントのリノベなのです♪

またお届けします~(^o^)/