BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2017年5月22日

オープンハウスご来場ありがとうございました【宇品】

5月21日(日)は有難いことにご予約で満員御礼のなか、

宇品マンションでオープンハウスを開催致しました!

ご来場頂いたみなさまありがとうございます(^^)/

お越し頂けなかった方に、見どころを写真と共にドドッとご紹介。

20170522_2.jpg

まずは玄関から

そこはまるでショップのような空間・・・

土間にある黒い箱がまず目に飛び込んできます!

側面は有孔ボード、周囲のフレームはスチール製。

実はこれ、オーダーメイドの「可動式クローク」なんです★

20170522_15.jpg

ストッパー付きのキャスターなので、固定することも。

20170522_14.jpg

ハンガーパイプは鉄でできたL字の金物を使って製作。

丸ではなく、三角。

このひと手間だけでもかなり

シュッとして見えますよね!

20170522_1.jpg

クロークの向かいには

オリジナルのベンチを足場板で製作しました。

腰をかけて靴ひもを結んだり、ほっと一息つくのも良し(^^)

大きな姿見でコーディネートをチェック!!

一日のスタートはここから。

20170522_3.jpg

靴や洋服をたくさんお持ちのお施主さま。

クロークの奥に見える、足場板の靴棚には約80足も靴を置けちゃいます♪

お持ちの靴が並んだところを想像するとわくわくしてきます!

20170522_4.jpg

玄関ドアをあけたところから

そういえばまだ玄関廻りの説明だけでしたね(笑)

たくさんの見どころまだまだ続きます・・・

玄関土間の隣にあるお部屋が寝室です。

20170522_5.jpg

反対側から眺めるとこんな感じ

実は、本もたくさんお持ちのお施主様。

「本に囲まれた暮らし」

が生まれるようにと

壁は釘やネジが効く素材でできています!

だから壁に本棚を付けるなんてこともへっちゃらなんです☆

20170522_6.jpg

押入れの中って意外と心地いいなって感じたことはありませんか?

そんな「心地いい狭さ」を追求して

寝室はあえて広くなりすぎないようにしました。

ただ、心配になるのが換気と明かりのこと。

そこで室内窓を設けました!開けてあげることで

リビング側から玄関へ向けて換気ができるようになっています。

20170522_7.jpg

玄関と寝室のあいだにあるドアも

ルーバードアにすることでひと役買っています!

20170522_8.jpg

廊下を進むと見えてくるのは洗面脱衣室、、、

ではなく、「洗面室と脱衣室」

洗面室は廊下から見えてもいいよう印象的に。

床は本物のタイルを張って、洗面カウンターは

オリジナルで製作。

脱衣室を利用するときは、引戸をひけば

プライバシーも保たれます!

洗面と脱衣室の間の壁を

天井まで立ちあげないことで広がりが生まれました。

20170522_9.jpg

脱衣室の向かいにはW.C

床は同じくタイル貼りで、ちょうど対面と

同じくブルーグレーのアクセントクロスを。

20170522_10.jpg

リビングのようす

実はこのあたりはもともと「和室」でした。

背の高い3枚のトビラは今回作りました!

この中は押入れ収納になっていて、元和室の名残があります。

ブルーの1人がけソファは奥様専用。

早く腰掛けてもらいたいな~☆

20170522_11.jpg

ここで夜の雰囲気もどうぞ!

キッチンのカウンター、背面のカウンターなども足場板で製作。

料理場まわりって汚れが気になるところですよね。

足場板なら、もともと良い意味でキレイすぎないので

気兼ねなくどんどん使っていける良さがあります。

20170522_12.jpg

LDKの天井はモルタル仕上げ

夜になると、ヴィンテージの照明が醸し出す明かりの

雰囲気と相まって、表情が豊かになってきます。

20170522_13.jpg

最後にキッチンからバルコニーの眺め

この度のお施主さまとは

実は物件案内からご協力させて頂きました。

決めてはこの景色♪

昼はもちろん、夜もムードが漂って◎

この素敵な景色も含めて、ここにしかない

お施主さまの「たいせつ」が詰まった空間が生まれました。

だんだんと味わいになってくる素材たちとともに

暮らしていて「幸せだな~」と思って頂ける日々が

お施主さまに訪れることを心より願っています。

たくさんのご来場をありがとうございました(^^)

次回のオープンハウスもお楽しみに♪

=物件データ=

【場所】広島市南区宇品

【構造/築年数】SRC造 マンション/築33年

【平米数】76.00㎡