BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2017年5月11日

ファサードがあらわに【向洋カフェ】

こんにちは!

スタッフの川本です^^

 

向洋カフェの現場へ行ってきましたー!

すると、道路わきにミキサー車が...

20170511_1.JPG

20170511_2.JPG

正面テラスの土間打ちをしていました!

端の方から均している様子...

20170511_3.JPG

おっと、土間が固まる前に

鍵受けの取り付けをお忘れなく。

さすが職人さんです^^

20170511_4.JPG

入口のファサードはというと、

赤い屋根とレンガの煙突が仕上がっていました^^

こちら、遠くから見ても目立つので

この"赤い屋根"を目印にお店を探してみてくださいね!

あとは、土間が乾いたら壁の仕上げが待っています~

 

さて、ゆ~くり工事を進めているお店のオープンですが、

いよいよいよ、5月下旬の予定ですー!

また詳細がわかりましたら報告いたします★

 

 

ーーーさてさて、今回はおまけブログとして

わたくし川本のゴールデンウィーク満喫のお話も少し。

鳥取県 大山のふもとにある、「FBI」というキャンプ場へ行ってきましたー!

20170511_5.jpg

やってきました、DAISEN!

うっすら白いのは雪が残っているのでしょうか、、、

20170511_6.jpg

場内は広くて、どこを寝床にするのか迷いに迷い、

この大きな木の下にしました^^

ハンモックはいたるところに常設してあって、近くまで車の乗り入れOK!

20170511_7.jpg

夜ごはんは焼き鳥やアヒ―ジョなど。

(にんにくたっぷりです)

シンプルな目玉焼きでさえ、外で食べると格別でした^^

20170511_8.jpg

音楽を聴きながら歌ったり、シャボン玉をしたり、

ただぼーーーっとしたり、、、

なにげないことですが、豊かで贅沢なひととき。

20170511_9.jpg

場内に0時まで開いているレストラン&バーがあって

飲み足りなかったらここへ。笑

昼間もやっているのでキャンプ利用者じゃない人もランチに来ていました。

 

と、いうことで。

テントを張って寝床を作って、

野菜を切って調理して食べて、

のんびり夕日や芝生を眺めながら過ごす時間。

不便なこともあるけれど、

そこには日頃気付かない豊かさがあって

"生活を楽しむ"という行為に

なんだかリノベーションに通ずるものがあるなと感じました。

いつもの日常にもそのような要素をプラス出来るような

リノベーションの提案ができたらなーーーなんて思ったのでした^^

 

以上、車ナンバーの「鳥取」のフォントが好きな川本のおまけブログでした*

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました!