BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2017年4月26日

新たなリノベーションスタートです!【中野】

こんにちは、スタッフの清水です!

先日できた広島の新スポット・・・

「蔦谷家電」に行ってきました。

20170426_2.jpg

☝エントランス

地上からも地下からもアクセスできます。

植物があるっていうのも家電屋さんとしては意外ですよね。

20170426_4.jpg

円形のスペースには家電と本が同居していました。

本屋さんってわりと長居するけど、家電屋さんってなんだか

フロアにいると声をかけられそうでゆっくりできないような気がします。。。

その点、このお店なら気がねしなくて済みそうだな~

20170426_1.jpg

ゆったりできる休憩スペースもたくさんありましたよ!

パパではないですが、パパにもありがたい(^^)

カフェとしてスターバックスも入っていたので座れるところはたくさん☆

(といいながらこの後、休日もあってスタバで20分起立状態でした 笑)

20170426_3.jpg

本好きの方いわく、

「半日はあっというまに過ぎてしまいそうなお店」

と聞いていたとおり

とっても広い店内に、本と家電がゆるやかに

レイアウトされていました。

家電好きにも本好きの方にもオススメです(^^)/

さてさて、本題に入ります!

新たなリノベーションがスタートしています。

解体初日の様子をチラッとお届け。

20170426_8.jpg

リビングからキッチンを眺めたところ

キッチンの小窓部分のところから見えるのは・・・

そう、吊戸棚!

マンションによくある、対面式のキッチンスタイル。

だけど壁に囲まれていて、なんだか開放感が△な気がします。

リノベーション後は、開放感漂うスタイルに変身しますので

お楽しみに!!

20170426_S.jpg

こちらはリビング横にあった和室です。

20170426_6.jpg

和室も職人さんが解体中です

よく見ると、、、ありゃ天井が無い。

天井もすでに解体済みにございます。

20170426_5.jpg

天井を取るとこのように

照明器具の配線があらわになりました。

和室とリビング、今回のリノベーションで

ひと続きに変身させちゃいます☆

解体工事はスタートしたばかり!

またお届けしまーす(^^)