BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2017年4月18日

塗装工事スタート!【宇品】

こんにちは、スタッフの清水です!

昨日の大雨!!

みなさん大丈夫でしたか??

今日の朝はそのおかげもあって大渋滞でした・・・(^^ゞ

会社近くの大内越峠では山がくずれたようでてんやわんやです(>_<)

「てんやわんや」って・・・

こういう時ぐらいしか使えませんね(笑)

20170418_1.jpg

さてさて宇品の現場では塗装工事がスタートしています!

リビングの天井は"モルタル"、壁は"塗装"で仕上げていきます☆

先日のブログでもお伝えした

"色決め"に沿ってどんどん塗っていきます。

20170418_2.jpg

こちらはキッチンのようす

塗りたくないところに塗料がつかないように

紙のテープや透明のフィルムがついたものを使って、

"マスキング"を施します。

写真のオレンジ色のテープがその目印です!

20170418_7.jpg

ちなみに反対側になる寝室側はこのように。

もうすぐ壁になる準備はバッチリ!

あとはこの縦横の下地に"ラーチ合板"が張られると

立派な壁の出来上がり。

よーーく見ると、窓の枠はすでに塗装されていますね☆

20170418_3.jpg

バルコニーに面した壁のあたりだと

自然光が入ってきたときに塗装の濃淡が現れます。

「あれっ、なんか色薄くない?」

と思われた方もいるのでは?

そうなんです、実はまだ1度塗りを施したところ。

2度、3度と塗り重ねて仕上げていきます(^^)/

20170418_4.jpg

ちなみに天井のモルタルも同じく!

何度か塗り重ねていきますよ~

コテでついたムラがカッコいい!

20170418_5.jpg

こちらはクロスで仕上げていくお部屋

以前はカーペットだったところをフローリングへ!

20170418_6.jpg

洗面室の造作カウンターも取付完了!

グレーのカウンターが印象的な空間にこれから

さらに変化していきますので、こちらもお楽しみに(^^)