BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2017年4月16日

色決め!【宇品】

この頃すっかりポカポカしてきましたね!

こんにちは、スタッフの清水です。

さてさて、先日お施主さまと一緒に「色決め」を行いました~!(^^)!

「色決め」ってなんでしょう?

ズバリ!

「床、壁や天井、家具、などなどの"色合い"を決めていくこと」です。

でもでも

例えば、グレーの壁がいいな~

といっても、、、

その実現方法と色味は千差万別!

塗装?クロス?

たとえば、塗装の染み込み具合も木材や塗料の濃さで

見た目は変わってきます。

実際できてみたら、「おいおい全然イメージと違うわい・・・(泣)」

なんてことにならないように

20160416_1.jpg

サンプルを作って確かめていきます!

写真の上側と左側の素材は"ラワン合板"といって同じ素材。

上側は木目活かしのグレーとクリア(透明)塗装。

左側は木目活かしの濃茶で塗装。

実は肌色で見えている部分がラワン合板本来の色味☆

クリア塗装をかけただけでも

素のままより濃くなっていることが分かりますよね!

検討して決まった、素材や色の多種多様な組み合わせには、

お施主さまの「こだわり」が詰まっています!

イメージして、たくさん悩んで生まれたおウチだからこそ

愛着もひと1倍です(^v^)

色決めが終われば工事もいよいよ後半戦!

これからの進捗もお楽しみに~(^^)/