BLOG

RE:FACTORYスタッフの日常。

ALL リノベのしおり 物件探し その他 リノベ日記 コラム イベント お知らせ メディア 未分類

未分類

2017年4月 6日

現場だより【宇品】

春ですね、サクラ咲いてますね!

こんにちは、スタッフの清水です

もうすぐお花見シーズンも終わりそうななか

宇品の現場、着々と進んでおります(^^)/

まずは玄関部分のイメージパースをご覧下さい!

20170406_1.jpg

足場板の下足入れ、ベンチ、ルーバードアなど

見どころたくさんの玄関スペース☆

気になる黒いシルエットの正体は・・・

まだ秘密のままで。

お楽しみに(^v^)

そしてそして

20170406_2.jpg

玄関入ってすぐのところ

だいぶ仕上あがってきておりますよ~

パースのルーバードアがあるのがこの部分!

まだドアがついてないので、なかの寝室の様子が

よく分かりますよね♪

20170406_3.jpg

☝角度を変えてもう1枚

寝室内の壁は、"ラーチ合板"で仕上げていきます!

「本に囲まれた暮らし」をご希望のお施主さま。

ラーチ合板は頑丈な素材なので、好きなところに

棚を付けて本を置いちゃう、、、

な~んてことももちろんオッケー!

「本を読みながら寝落ちする」

そんなシーンを想像しちゃいます(^^)

20170406_6.jpg

☝脱衣室からの洗面室のようす

廊下から洗面室に入るところに扉はもともとありませんでした。

それなら、、、

「廊下から見えても素敵な、印象的な洗面室にしよう!」

ということで

洗面室の床はタイルにして、廊下のフローリングとは雰囲気をチェンジ!

とはいえ、お風呂で服を脱ぐ姿は見られたくないもの・・・

そこで、写真にあるように洗面室と脱衣室の間に

天井まではない壁を作り、

扉で仕切ってあげる計画としています。

20170406_10.jpg

☝洗面室のようす

ここに置かれる洗面カウンターはオリジナルで製作します♪

20170406_7.jpg

☝キッチン前の本棚のようす(製作中)

20170406_8.jpg

本棚は足場板を使って製作。

使っていくにつれてだんだん「味わい」が増してくる。

足場板もそんな素材の1つ。

時とともにだんだんカッコよくなってくる、

そんな人もおウチもどちらも最高です★

20170406_9.jpg

よーく見ると足場板を少し欠いでいるのが分かりますか?

そしてビスの頭が見えますね!

このビスは棚板を固定するためのもの。

そして、少し欠いだところにもう1枚棚板を差し込むことで

このビスは隠れて見えなくなります。

「カッコいいのための工夫」がここにありました(^^)/

以上、現場だよりお届けしました~

また見て下さいね!それでは